※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーでおじいさんにカートがベビーカーに当たり、非常識だと感じた。同様の経験をした方に注意するべきかどうか尋ねたい。

つまらない事ですみません(/ _ ; )

今日、母親の買い物に付き合って
スーパーに行きました。
母親がレジしてる間、出口付近の
邪魔にならない所で待ってました。
そしたらレジを済ませてカゴから
袋に食材を詰めてるおじいさんがいて
自分が使ってたカートを
その場からポーンと押して、
こっちにカートが向かってきて
息子が乗ってるベビーカーに
当たりましたヾ(。`Д´。)ノ彡
当たったのを見たのに知らんぷり。

カートが辿り着いた場所は
ちゃんとしたカート置き場では
なかったので、なんで元の場所に
ちゃんと持って行けないのか
更に、ベビーカーに当たった事で私は
腹が立って言いに行こうかと思ったの
ですが、何か言って息子に危害を
加えられるのが怖かったので
我慢しました。

でも非常識すぎますよね⁉︎ヾ(。`Д´。)ノ彡
私が気が短いだけでしょうか
また、お子さんいる方
こんなパターンの時注意したり
しますか?
最近お年寄りが非常識なことをする
人多くないですか。。
もちろん良い方もたくさんいますが‥

コメント

ぱんだ

我慢なさって
凄いなーと思いました。
私は後先考えないタイプなので
注意しちゃいます…

  • ママリ

    ママリ

    私も子供ができるまで我慢できなかったんですが、最近怖いニュースいろいろ見るので(;´Д`A
    でも今日は言ってよかったかもですね(ㆀ˘・з・˘)

    • 11月28日
Ayumi♡゚+

いやいや!それは怒れますよ!!!😤
けど年寄りって、子供にかえるというか...
多分そのとき注意しにいったとしても
逆ギレされるだけだと思うので
あたしは諦めちゃう派です😭

そういう高齢者の方はほんと怖いですね😱

  • Ayumi♡゚+

    Ayumi♡゚+

    息子さんにお怪我なくてよかったです😭

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    心配してくださってありがとうございます♡
    やっぱりムカつきますよね!

    そうなんです。。逆ギレされてバトルになったら余計イライラ引きづる可能性もありますよね(ㆀ˘・з・˘)

    • 11月28日
おためこ

信じられませんね~(T_T)
私はあんまり我慢出来ないので直ぐに言っちゃいます(;_;)
お年寄りはカートを戻さないですよね
しょっちゅう出口にボンと置いて帰って行きますよ

  • ママリ

    ママリ

    ありえませんよね⁉︎
    そうなんですよ!
    カートほんとに邪魔ですよね!
    子供でも、元あった場所に直せるのになんで出来へんの⁉︎って思っちゃいます( *`ω´)

    • 11月28日
はるMAMA

えー!
すごくムカつきますね!!(°0°)‼
なんかあったら責任をとれるかー!(ーー;)
確かに文句言いたいけど、
なんかされたらっとかって思うと確かに…
せめて睨んでるかもです笑

  • ママリ

    ママリ

    ホントに、もし怪我でもしたらどうしてくれるんって感じですよね!
    他にも通路通ってる人たくさんいたのにお構いなしで遠くまでポーンって押しましたからね( *`ω´)
    睨みはきかせておきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑

    • 11月28日
ひーちゃん

非常識ですね😱
でも、いますよね。元にもどさない人(;・ω・)腹立ちますよね😱🐻💧
お子さん大丈夫だったですか?嫌な思いしましたね😓

  • ママリ

    ママリ

    非常識ですよね⁉︎
    使ったものはちゃんと元に戻してほしいです!
    なんでできないんでしょうか。。
    当たったのはベビーカーだったので息子はケガはしなかったです^ ^
    ありがとうございます♡

    • 11月28日
りぃな

私も似たようなことがありました!
上の子が赤ちゃんの頃、朝スーパーへ行き品を見ていると、抱っこ紐している私の後ろをカートが掠めていきました。
オバチャンがポーンと放り出したものでした。
物凄くイラついたけど、ブツブツ文句言ってオシマイでした(^_^;)
そんなことする人、久しく見たことなかったので、ビックリです。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!
    なんでそんな危ない事を平気でできちゃうんですかね(ㆀ˘・з・˘)
    しかも赤ちゃんが近くにいるなら尚更ですよね⁉︎
    ちょっと非常識すぎて呆れます。
    私もブツブツ文句と睨みで終わっちゃいました( ;∀;)

    • 11月28日
  • りぃな

    りぃな

    ですよね、人がいることを分かってて放り出すだなんて手癖が悪い...信じられないですよ全く〜(ꐦ°᷄д°᷅)
    なんで余計なことにストレスや怒りを感じてエネルギー使わなくちゃならないんだろう(笑)

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ホントに信じられない行動する人が多くてビックリです。
    当たり前かのようにやってるところがまたこわいですよね〜( *`ω´)
    ホントに!こっちは疲れてるんだから余計な事でイライラさせないで!って感じです(笑)

    • 11月29日
deleted user

もう、頭がアレなんだなと思って諦めます。注意して謝るくらいの人は、最初からそんなマナー違反は絶対にしないので。
もしもですが、子どもに何かあったらその人がいなくなる前に店員さんに言いつけます。警備の人や警察呼んでもらうでしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね〜!
    初めからそういう人なんですよね!
    私も今度から子供に何かあったら、店員さんや警備の人に言ってみます!

    • 11月28日