※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

発達を気にしています。『呼びかけに反応しない』は名前を呼んでも無視…

発達を気にしています。

『呼びかけに反応しない』は名前を呼んでも無視ってことですか?
9ヶ月.名前を呼ぶと無視する事が多い気がして
◯◯くん〜なにしてるの〜?とか言うと
こっち見てくる事が増えた気がするんですけど
これは呼びかけに反応しないにはならないんですかね⁉️

音に反応しているだけなのか分かりません😣

コメント

deleted user

そのぐらいだとまだ名前わかるか、わからないかの時期なので振り向くだけでも反応してるってことになると思いますよ😊

  • まま

    まま

    そうなんですかね🥺無視も多かったので不安で😭

    • 6月28日
deleted user

おーい!とかなにしてるのぉ〜?も呼びかけだとは思います!
うちなんてちゃんと振り向きだしたの1歳すぎてですよ😂

  • まま

    まま

    なるほど!!一歳すぎてからなんですね!✨
    それまでは無視も多かったですか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視なのか呼ばれても振り向くと言う考えがなかったのか何十回と呼びましたが振り返らなかったです😂
    1歳すぎたら夢中な時以外全部振り向き出しました^ ^

    • 6月28日
  • まま

    まま

    分かります😂でも振り向くときもあるので逆に不安です😭
    うちは他に色々不安なことがあるんですけど、はじめてのママリ🔰さんのお子さんは振り向かない以外には何もなかったですか😣⁉️

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月で振り向く時があるだけで十分だと思いますよー!😂

    その頃は赤ちゃんだからとあまり気にしてなかったですが
    人見知りしないとか模倣しないとかはありました!

    • 6月28日
  • まま

    まま

    良かったありがとうございます😭

    人見知りなかったんですね!
    うちも人見知り弱いまま最近終わったみたいです😅
    後追いはありましたか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後追いも全然なかったですね😂
    その分1歳過ぎてから2ヶ月くらい本当凄かったです😅
    1歩でも歩いたら泣いてましたよ 笑

    色々気になることがある感じですか?^ ^

    • 6月28日