※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

乳がん・子宮検査は何歳から?24歳でまだ受けていない人いますか?病院によって30歳からの場合も。近場の病院で聞いてみる予定です。

みなさんは、乳がん検査?子宮検査
何歳ぐらいからみてもらってますか?
旦那のお母さんに言われ…ちょっと気になったので書きました。

今24歳なんですけど‥
市でやってる検査は、30歳から出来るみたいで…市の検査、私はみてもらえないので、近場の総合病院(おっきい)に電話して聞いたら30才から見れるのでそれ以下の人は違う病院でみてもらってくださいと言われました‥
総合病院って場所によって出来ない場所?なんかあるんですか??

明日、子ども達が産まれた産婦人科に電話して聞いてみます!
みなさんは、何歳からみてもらってますか?
24才でまだやってない人とかいますか?
よろしくお願いします!

コメント

私は、二十歳で見てもらいました。

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます!
    20才からなんですね!

• 11月28日
k⊂((・⊥・●))⊃

子宮がん検診は私も市の検査や協会けんぽの分で28歳から3回しました(*´꒳`*)
現在33歳なので乳がん検診も35歳から市の定期検診と合わせて申し込みたいです!
多分乳がん自体が40代からかかりやすくなる?発症しやすくなる癌だから検査してもって感覚なのでしょうかね、病院も。
ウチは癌家系ではないのでゆったり構えてしまってますがゆったりしてるウチに検査出来る年齢に近づいてきました。。

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます!
    だいたい30才からみてもらえたりしますよね!
    私も申し込みしようとしたらまだ無理ですねって言われました

明日産婦人科に電話して聞いてみます♬

• 11月28日
yu-s

旦那の会社の健康診断とかでもありますよね😁

やりたいならやって損はないですよね😁

みう

子宮がんの検診はいつからか忘れましたが20代のころからしています。
生理痛もあったので、婦人科には定期的に通っていました。

24で子宮筋腫見つかりました。

乳がんの検査(エコー)は34で初めてしました。

実母が乳がんになったので、定期的にいかなきゃなーと思います。

さっちゃま

23歳とかから診てもらってました!
会社の健康診断で、女性は乳ガン検診と子宮がん検診を一緒にやってくれてました( * ˊᵕˋ )🎶

今は仕事辞めてしまったので、落ち着いたら自分で行かなきゃなーと思ってます!