※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクママ
子育て・グッズ

夫の両親へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。祖父母からのプレゼントとの兼ね合い、プレゼントの渡し方についてご相談です。統一した方がいいでしょうか?

クリスマスプレゼントの件で相談です。祖父母からいただくプレゼントですが、自分の両親にはいろいろ注文しやすいのですが、夫の両親にはあれこれ言いづらくて、みなさんどのようにしていますか?今年、夫の両親は、プレゼントをもう決めたそうで、子どもや私の意見は全く聞きませんでした。まだ子どもが2歳なのでそのことはまあいいとして、プレゼントの渡し方を、祖父母からなのか、サンタさんからなのか、どっちがいいのか。。たぶん放って置いたら、祖父母からになりそうで悩んでいます。「サンタさんから」で統一したらいいかなーと思ってるのですが、こだわりすぎでしょうか?

コメント

ひなの

いただくものなので私から「これがいい」とは言ったことないです。
実両親は「これどう?」って聞いてくれるのであれこれ言いますけどね^^;
義両親には言いにくいので言うなら主人からです(^_^;)

我が家は祖父母から貰ったものは祖父母からです(^-^)
サンタさんは両親のみにしてますよ(^-^)/

• ミルクママ

ミルクママ

私と全く同意見で安心しました。自分の親には、本当何でも言いやすいですよね。夫の両親には、今まで通り口挟まない方が、自分も楽なので、そうしようと思います(^_^;)ありがとうございました。

• 11月28日
める

去年まではお任せしてましたが毎回キッチンセットとか大きいものを貰って困ってたので今年の誕生日からこれお願いねって旦那のラインから勝手に送ってます(笑)
サンタからは別に用意するつもりです☆

• ミルクママ

ミルクママ

旦那さん頼りになりますね。うちの夫は、あまり親に言えないようで、親に任せるという感じです。おもちゃが被ったりしたら嫌なので(1度被りました)、何を購入予定なのかを聞いてほしいですね

• 11月28日