※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん、指しゃぶりについてどうしていましたか?

生後1ヶ月の娘ですがお腹が空いてたり暇あれば指しゃぶりします😢
ネットで検索したら様子見ても良いと書いてあったのですが同じぐらいの月齢のお子さんいるママさんどうしてましたかー😢?

コメント

ゴルゴンゾーラ

2ヶ月くらいからずーっと指しゃぶりしてました!
自分の手で遊んで発達にもいいことだと聞いていたので、私は気にならなくて、そのままにしてましたね☺️
2歳で辞めたけど出っ歯にはなってないです。

はじめてのママリ

1人目も2人目もすぐ口に手持って指しゃぶりし始めたのですぐおしゃぶりに切り替えました!!

はじめてのママリ🔰

小さいうちは指しゃぶりてほとんどの子がしますよ、自分の手を認識し出した証拠です✨
上の子も小さい時してましたがそのうちやらなくなりました。下の子も下手くそながら指しゃぶり始まってます。
精神安定にもなるし今は特に気にしなくていいのでは?

もしなにか気になるならおしゃぶりを試されたらいかがでしょうか😌