※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌用洗浄剤について教えてください。CACは高いので、安くて敏感肌に合う液体の石鹸を探しています。

赤ちゃんの肌あれについて。うちのこが、とても敏感肌で、ボディーソープが合わないとすぐ湿疹ができちゃいます(>人<;)すごい敏感肌でも大丈夫な石鹸ありませんか?今は、CACというブランドのものをつかってるんですが、4000円と高めなので、比較的安くてすごい敏感肌にも使える洗浄剤あったら教えてもらいたいです。できたら、液体のものがいいです

コメント

s_mmn1720

うちも子供も私達も敏感肌なんですが、キュレル使用してます!どうですかね??

ボディーソープも、泡タイプ液体タイプ両方ありますが、赤ちゃんの肌はタオル等を使用しない方がいいので、泡タイプの方が優しく洗えますよ(*'▽'*)

あき

シャボン玉石けんはどうですか?余計な成分が入ってないので、安心して使えます。泡で出るタイプです。お店では見かけないので、ネットで注文してます。でもちょっと冬になると乾燥が気になるので、冬だけエルバビーバのボディウォッシュに切り替えたりしてます。高いですけど…(笑)オーガニック由来らしいです。

牛乳のマークのソープ使ってます♪♪
子供も私も合わないとすぐ肌に
出てきてしまうのですが、これに
変えてから痒みとかカサカサが
無くなりました\( 'ω')/
液体タイプで薬局でも購入できますよ♡