※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶は1本か2本持っていた方がいいですか?80mlはすぐ使わなくなると言われたので、何ミリの哺乳瓶がいいでしょうか?

10月に出産予定です!
そろそろベビー用品を買おうかと思うのですが、何をどれくらい買えばいいのかわかりません!
できるだけ無駄なく購入したいのですが、

出産前に哺乳瓶はどの大きさをいくつ買いましたか??
母乳が出たら混合か母乳で育てるつもりなのですが
一応1本か2本は持っていた方がいいのかな?と思っています。
80mlとかはすぐ使わなくなるから買わなくていいと知人に言われ、そしたら何ミリ?と思ったので皆さんにお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

無駄なく購入したいのなら、入院中に母乳の具合を見てネットでポチるか、家族に買ってきてもらうかがいいと思います。
買うならとりあえず160ですかね🤔

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!入院中にポチるのは盲点でした!✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

160ミリの哺乳瓶を出産後に買いました‼︎
出産して5日ほどは入院するので、ある程度はその間に買い足せば大丈夫ですよ⭐️

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    皆さんの言う通り産後の帰りとかで大丈夫そうですね✨安心しました😊

• 6月28日
k

ピジョンの母乳実感哺乳びん使ってました。ガラスじゃなくて万が一落としても割れないプラにしてました。
160か240ですかね。
一番大きいのは240です。
大は小を兼ねるので240でいいじゃん、と個人的には思います。

• まめこ

まめこ

なるほど!みなさん160をお薦めしてくださってるので、160にします✨ありがとうございます😊❤️

• 6月28日
ありさ

息子の時は1ヶ月検診に欲しいと言われて160mlを1本買いました!
退院してそのまま買いに行ったりとか入院中にネットで買っても遅くないと思いますよ💓

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    皆さん産後ネットとか帰りに買うことおすすめしてくださるので、そうすることにします🥰✨

• 6月28日
はじめてのママリ

出産前は哺乳瓶買わなかったです!
出産してから母乳量見て160を買いました!
家族に買ってきてもらえるなら、出産して様子見てからのほうが良いと思います!🙆‍♀️

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    いろんな準備リスト見てると後期に買おう!みたいな感じだったので、急がなくていいって事に驚きです😊✨皆さんの言う通り、入院中にポチるか帰りに購入する事にします❤️

• 6月28日