※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

友達が私抜きで遊んでいることに不安を感じています。生活スタイルの違いで関係が難しいと感じています。

自分では仲が良いと思っている友達が2人いるのですが、私だけが結婚していて子供もいるので私抜きで遊んでいることが多いみたいです。遊んだことはインスタのストーリーで知ります💦
私は子供がいて今2人目も妊娠しているので、夜に遊ぶことは出来ないし、ランチは出来ても夕方には帰らないといけないしで時間を気にしなければいけないので仕方ないかなとは思うんですが、心の片隅では私はもう誘われないのかな、2人目産まれても見にきてくれるのかな、など不安な気持ちになります。
しかし一方では、結婚できて子供にも恵まれた私の方が絶対幸せだろうと思っている自分もいます。(性格悪いですが)
皆さんもこんな経験ありますか?
やはり生活スタイルが違う友達との関係って難しいですよね😣💦

コメント

ありますねえ!
いつメン(言い方古い笑)の集まりには一切呼ばれなくなりました!
仲良いグループの中に親友が1人いるので、その子がたまにうちに遊びにきてくれるような感じです。
誘いづらいのもあるのかなぁと😭😭
やっぱり結婚して子持ちなのと、独身なのとではなかなか生活スタイルが違うし、関係続けるのって難しいですよね😭

• ぽっち

ぽっち

私もいつメン使います😂笑
    やはり誘いづらいんですかね💦
    難しいですよね😭😭
    実際会っても仕事の話しとかされると?ってなっちゃいます💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全然ありますよー!
会話も合わなくなってくるしどっちみち疎遠になる友達は寂しいですがなっちゃいますね😖💦
こっちも子持ちの友達の方が遊びやすいです!

• ぽっち

ぽっち

会話合わなくなりますよね😩💦
    私の友達が独身の子が多くて子持ちの友達あまりいないので寂しいです…

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

友達ではなくなった訳ではありませんよ!あの子は結婚してもう2人目すごいよね〜それでけです。集まろと思えば集まれる仲なはずです。結婚したから幸せかどうかは別ですね😭私の1番仲良しにしたた友達は結婚してませんが他の友達と飲みに行ったり外食したりあちこみ行っているのがFacebookなどで出てきます。いいなーと私は結婚してない人の方が幸せなんだろうなと感じます笑
私も結婚した友達や子どもがいる人を呼び出してもきてくれないの分かっていたから自然と誘わなかった経験ありますよ!だからといってもう誘わない友達ではないとは思ったことありません。住む世界が違うと感じた事はありますが😅

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね…
    確かに誘っても無理だろうなと思われてるかもですね💦 
    まだ友達だと思ってくれてるといいのですが…

• 6月28日

ありますー!
今まさに既婚子持ちと独身彼氏無しでグループが真っ二つになってます😢独身は独身で集まり、既婚組は既婚組だけで集まってます💦独身組からは誘われもしません😅既婚組でも皆働いているので、専業の私は肩身狭いですが💦

• ぽっち

ぽっち

やはり分かれるんですね😣💦
    私も専業なので働いている友達は誘いにくいです😭💦

• 6月28日