※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚が赤くなったり、ポツポツが出たりするのは普通ですか?赤ちゃんの場合、一時的に赤くなったり消えたりすることがあります。赤ちゃんの皮膚トラブルは個人差があります。

低月齢の赤ちゃんって、何が原因か不明で皮膚がすぐ赤くなったりしますか?んで数時間後とか数日で治るみたいな、、、
これは普通ですか?

場所によっては見た感じ乳児湿疹とはなんか違うような…

うちの場合、

•20秒くらい外出たら片眉全体が見る人がみればアザに見えるような感じでなぜか赤くなった。30分後には消えてた。
•お風呂入ると所々赤くなる(←から蕁麻疹ですか?)
•顔や手足にポツポツが出来たと思えばすぐ消えたり、一部数日残ったり

など


こんな感じになるのは赤ちゃんだと普通です?

コメント

ikumiii

温度差で出来る蕁麻疹じゃないですか?
うちの子はよく出来てました。
心配なら写真を撮っておいて病院に行くと良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく出来たんですね!👀
    やはり蕁麻疹ですよね。。
    治療とかありましたか??
    治りましたか?

    • 6月28日
  • ikumiii

    ikumiii

    蕁麻疹のお薬出されましたが、行った時にはもう消えてたし、また出たら飲ませたり塗ったりって感じでした。
    そのうちならなくなりましたが、肌は弱い気がしてますし、アレルギー体質です。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬処方されたんですね!
    やはりお肌は弱めなんですね、、😭
    アレルギー体質は食べ物に対してもですか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちはまた今日も出てしまい、、明日予約取れたら病院行こうかなと思います、、

    • 6月28日
  • ikumiii

    ikumiii

    アレルギーは食べ物もですね、小さい頃は卵、今もピーナッツアレルギーで エピペンという注射を持ち歩いてます。
    色々これは食べるとかゆいとか言ってますし。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭
    ちなみにご両親はななにのアレルギーなどありますか?
    不躾な質問ごめんなさい、もしご不快な思いさせてしまいましたはらスルーしてください💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親は何かの

    の間違いです💦

    • 6月28日
  • ikumiii

    ikumiii

    私は何もアレルギーないんです、たまにエビが痒くなるくらいで、旦那もアレルギー無いんですが 肌は弱くて アトピーみたいです。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ご親切にお答えいただきありがとうございます🥺!

    • 6月28日
かかりん

上の子がよく赤くなってました。
原因不明ですが、本人は痒がりも痛がりもせず数時間から数日で治るので、特に気にしませんでした。
かかりつけの小児科の先生も、よくあることだよと。
いつのまにかそういうことも少なくなりましたが、下の子と比べても上の子はちょっと敏感肌な気はします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることと言われたんですね!👀
    やはり敏感肌ではあるんですね😭

    • 6月28日