※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

引っ越しで食費が増えた。普段の4万5千円から5万円が7万円に。家族3人で、初めての食費が多いか心配。

やばっ!今月食費に7万も使ってた😱

今月頭に引っ越しをした為、引っ越し前には冷蔵庫内を一掃しました。
その為、今月は買う物が多くなりました。

3人家族で、いつも食費として使う金額は4万5千円から5万円ちょい位です(外食除く)。

引っ越しした方、引っ越し後の最初の食費は多くなりましたよね!???

それでも、7万は多いかな、、、💦

コメント

NA23

直後と直前高かったです😂
食前に使えるものも使わないとーって感じでしたが、お皿とかしまった後にテイクアウト増えました🥲
引越し直後は、調味料とかもですが、新しくまた買うものも多かったので高かったです😭
うちも来月頭に引越しなのでちょっとビクビクです😂

• ママリ

ママリ

やっぱ高くなりますよね💦
    そうそう、数日間はテイクアウトも増えました😅

来月頭に引っ越しなんですね!なるべく食費は抑えたいところですよね🤣

• 6月28日

うちも今月頭引っ越しで、引っ越し後は食材ないしキッチン片付いてないし、、、外食やテイクアウト多かったです😓
もう引っ越しだったなら仕方ない!と思うことにしてます😊

• ママリ

ママリ

たしかにー!
    仕方ないですもんね😂

• 6月30日