※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家がエアコン入れてくれません。電気代が高いからだそうです。大人…

義実家がエアコン入れてくれません。
電気代が高いからだそうです。
大人だけでいるならまだ我慢できますが子供もしょっちゅう遊びに行くので家に帰ってきたら毎回汗だくです。
赤ちゃんも産まれて今度預けないといけなくて…
そのときもエアコンなしだと思ったら赤ちゃんがかわいそうでなりません😢

子供の熱中症のためにもエアコン入れてもらいたいのですがみなさんなら直接義母にいいますか?
言うとしたらどんな言い方がいいですかね?

それとも旦那づてで言ってもらったほうがいいですかね?

コメント

ライナー

熱中症で運ばれますよ💦💦

ご主人から電気代渡すから入れてくれと頼みますね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    電気代高いとしてもこんな暑いのにエアコンつけてないのびっくりです。

    電気代渡す案いいですね!!
    旦那に言ってみようと思います!

    • 6月28日
みみちゃん

うちも暑さに鈍いのかそんな感じです!
限界来たら旦那に言ってもらいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり旦那づてで言ってもらったほうが気悪くしなさそうなので上手く言ってもらおうと思います🥺

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

たった数時間でも汗疹出来たので夫に話してエアコン入れてもらうように頼みました💦直接よりは旦那さんからの方が言いやすそうです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たった数時間でも汗疹できますよね💦
    やっぱり旦那さんからうまく言ってもらったほうがいいですよね!!

    • 6月28日
せな

旦那に、『電気代の心配もわかるけど、わたしは子どもの熱中症が心配。だから、次にあなたの実家に行くのは涼しくなってからね。それが嫌なら義母を説得しなさいね』と脅します🤣
それで、熱中症の心配よりお金を取るのなら、そこまでとして疎遠にしていきます✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。すごく説得力あります🤣👏
    そのように脅してみようかな😂
    ほんとですよね。熱中症の心配よりお金取るようなら私も疎遠にします💦
    もうケチとしか思えなくなってきそうです😅

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

一歳以下の赤ちゃんの突然死の原因に高体温があると言われてるので、私ならそれを説明して絶対入れてもらいます。
知人の子もSIDSで実際亡くなりました。
エアコン購入・設置代は出すので、命の安全のためにお願いしますと言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    突然死もあるなんて…
    命の安全のために絶対入れてもらうべきですよね!!

    • 6月28日
deleted user

行かないに選択です。

エアコンもつけてないとこは熱中症になる可能性があるし、子どもの命が大事だからもう行かない。

あなたはエアコンがないとこに平気に子どもを行かせるの?

私は行かない。行くならあなただけ行ってって言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家が近くにあって子供が行きたがってしょうがなく行ってたって感じでした。
    でもエアコンつけないなら行かせないようにします。
    子供の命に関わってきますもんね。

    • 6月28日
はじめてのママリ

赤ちゃん死んじゃいます😭😭
ベビーシッターしてたときエアコンないお家があって子どもたち全員頭から汗疹だらけで0才の赤ちゃんは嘔吐し始めたので怖くなって事務局に通報しました。
ほんとわずかな時間に起きたことなので、私ならお金払うから冷房つけてもらいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーそれは怖いですね😫💦
    ほんとお金払うから冷房つけてもらうように頼みます!
    後悔してからは遅いので😭
    経験談ありがとうございます!!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家の近くに住んでて呼ばれたりすることあるので行かないといけないんです💦

    • 6月29日
あ

旦那に言わせた上で、
旦那に、旦那がエアコンつけたら
消されないように、
リモコン隠しといて(笑)と
伝えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リモコン隠しいいですね!笑
    もう旦那にしっかりやってもらうしかないですよね💪

    • 6月29日