※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

37週の初マタです。歩くと下腹部が痛いです。座っていると痛くないので、赤ちゃんが下がってきているのか心配です。歩かなくても赤ちゃんは下がってくるでしょうか?

37週に入った初マタです!立ち上がったり歩いたりすると、赤ちゃんの重みでなのか下腹部が痛いです(´;ω;`)
座ってじっとしてる時は痛くないので、前駆陣痛とかではなく、赤ちゃん下がってきてる痛みなのかな?と思うのですが、この時期は皆さん同じような感じでしょうか??💦
この時期からは沢山歩かなきゃね!と思ってたのに、痛くて動くのが辛いです(T_T)
歩かなくても赤ちゃん下がってきますでしょうか??

コメント

もりりん

私は恥骨の辺りが痛くなったんですが、同じような感じでしょうか...
2、3日したらおさまりました(´ω`)

• マリマリ

マリマリ

お返事ありがとうございます♡
    そうです、恥骨あたりです(´;ω;`)
    2、3日で引かれたんですね!
    私ももう少ししたら楽になるのかな?
    希望が持てました!
    ありがとうございます!!

• 11月28日
りん

私も痛かったですね😱
私は、全然運動とか全くしてなかったです。
健診行く時だけ(タクシーでしたが)外出みたいな感じでした😱💦
でも、赤ちゃん下がってたみたいで、37週で出産しました!
もうすぐじゃないですか?
頑張って下さい(*^^*)

• マリマリ

マリマリ

37週でご出産されたんですね!
    早いですね!!
    私も、もうすぐってことなのでしょうか…ドキドキ♡(≧∇≦)

そろそろ運転怖いので、今週の検診からタクシーにしようかと思っていたところです!
    友人はこの時期に5キロ以上ある病院まで歩いて通ったと言ってたので、私もそうした方がいいかとも思いましたが、痛いし絶対無理!と思って(^^;
    安心しました!ありがとうございます♡

• 11月28日
ざべす、

わかりますー(ToT)
まさに今そんな感じです。
ちなみに赤ちゃんの体勢?によっては普通に座るのも横になるのもキツく感じるときあります。。
逆に歩いてても平気というか妊娠前のように身軽なときもあります(^_^;)

• マリマリ

マリマリ

同じ症状の方いて安心しました!
    でも、辛いですよね~(;´Д`)
    調子にもムラが出てくるんですね💦
    お互いあと少し!頑張りましょう!!

• 11月28日
mana073

わかります。
私も2週間くらい前から恥骨痛がすごいです。
立ち上がるだけで痛く、歩き方もおばあちゃんみたい…。
調子いい時は散歩に行くようにしてますが、休憩ばっかで思うように歩けずです。
赤ちゃんが下りてきてるのかなと思ってますが、お腹の見た目は全然下がってないです。
正産期に入ったし、今すぐにでも産まれて欲しいと思ってるんですが、まだまだなのかなぁ。早く痛みから解放されたい。

• マリマリ

マリマリ

やっぱり同じ症状の方たくさんいらっしゃるのですね!
    私も歩く時、ペンギンみたいです(^^;
    私も赤ちゃんに会える日が待ち遠しくて仕方ありません!!
    こんだけ痛みを感じるんだから、もしかして今日かな?って、いつも思ってるんですが、おしるしも何も無いし😅
    地味な痛みはもういいから、早く陣痛来てくれ!!って感じですね(笑)

• 11月28日