※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
妊娠・出産

一人目は35週で20ミリの子宮頸管で入院しました。二人目、三人目はどうでしたか?気をつけていたことがあれば教えてください。

一人目切迫早産になった方、二人目、三人目はどうでしたか?
また、ならないために気をつけていたことなどありましたら教えてください。

私は一人目、35wに入る頃に子宮頸管20ミリで、37wまで入院しました。
よろしくお願いします💦

コメント

あ か ね

1人目33w?34wで子宮口開いてて 子宮頸管も短く1週間自宅安静その後も短くなってたので2週間入院しました。
生まれたのは予定日1日過ぎてなんですけどね( 笑 )

今回の子は後期に少し子宮頚管短いけど
まぁ、大丈夫だよ〜💡"と。
その時たしか20ミリくらいでした。
薬など自宅安静など特に言われず
39w5dで生まれました!!!

あんまり動かないように
ある程度家事をサボってってしてました!笑

• Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございます😊
    臨月前に子宮口が開いていたんですね💦
    私も結局予定日から12日遅れでの出産となりました😓

子宮頸管が短くても、しっかりお腹の中に居てくれたんですね😌病院にもよると思いますが、必ずしも入院ってわけではないんですね💦
    娘がもうすぐ9ヶ月になるのでそろそろ二人目を考えたいのですが、一人目の時のように入院になったらどうしようと考えてしまいなかなか踏み切れません😓

• 11月30日
  • Peco☆

Peco☆

家事なんて立ち仕事が多いし、立ったり座ったりでお腹張りますもんね💦
    うまくサボれるかが鍵になって来そうですね(笑)

• 11月30日
  • あ か ね

あ か ね

子宮口が閉じてたら 多少短くても大丈夫だそうです💡" 通ってた病院はそんな感じでした!
    私も入院覚悟でしたが下の子の時つけなかったトコちゃんベルト( 超サボりましたが ) 付けてましたよ。
    前回の妊娠で入院になった等話してたら
    早いうちから張り止め等貰えるかと思います!

• 11月30日
.:*Luuunan*:.

一人目29wから、37wまで
入院してました👌😫

2人目は、初めからゴロゴロして
働いてもないし大丈夫かなあ
と思った矢先に、やはり張りからはじまり23wから自宅安静に…
そして先週金曜日から入院になりました😨😨😨

もっとはやめに、トコちゃんベルトをしたりすればよかったのかな、と思いましたが体質なんだなあ、と…😢😢😢

• Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございます✨
    今入院中なんですね💦体調は大丈夫ですか💦?
    一人目の時も入院生活が長かったんですね😣
    働かないでゴロゴロしてても切迫早産になってしまうんですね😓体質となると防ぎようがないですよね😢
    赤ちゃんのために入院生活ファイトです😊

• 11月30日
ゆみ

1人目で15週に切迫流産で入院し一度退院出来ましたが26週くらいで再入院し35週で退院となりました。トータルで3ヶ月以上入院しました。
2人目も切迫を警戒しましたが切迫にはならず普通の経過でした。
3人目も切迫にならず普通の経過でした。

3人とも仕事をしていたし、職場環境も1人目2人目は同じでした。違いはよくわからないですが1人目の時大変な仕事を任されてストレスが溜まっていた事くらいが違うかなぁと思ってます。
私も絶対2人目以降も切迫になると思ってましたが切迫にならなかった理由はよくわかりません😅

• Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございます😊
    1人目の時大変でしたね😣でも無事に出産で良かったです💦
    2人目も3人目も切迫にならなかったんですね!😳1人目が切迫だと次の妊娠も絶対なのかなぁと思っていたので希望が湧きました😭✨
    妊婦さんにストレスは良くないですもんね😓💫
    2人目、前向きに考えてみます😌

• 11月30日