※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後21日の男の子が寝ている時にうなり声を出していて、顔が真っ赤になることが気になります。この症状の原因や対処法について知りたいです。

生後21日の男の子のママです。
子供が寝かすと必ずといっていいほど、うーん、うーんといきむ?うなる?のですが、原因などわかりますか?寝ていても、ずっとうーん、うーんと言って目はつぶっているのですが、、顔を真っ赤にしてるので少し気になって!経験者いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

deleted user

私の子も唸ります( ̄▽ ̄;)
何でか分からないので
回答にはなってませんが
同じ方が居たのでついつい
コメントしてしまいました(^^;

  • ゆー

    ゆー

    生後どれぐらいですか?気になりますよね( ; ; )ネットによると、ゲップがでないとかミルクの飲ませすぎとか書いてあったのですが、どれが本当かわからなくて、、

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生後18日です( ¨̮ )
    私もその記事見た事が
    あります( ´•௰•`)
    でもママリの質問で
    同じような質問をしてる方が居て
    その質問に答えてる方達は
    気にしないで良いって
    小児科医に言われましたとか
    唸るのは喋る準備らしいですよとか
    前向きな回答が多かったです✨

    私はネットよりはるかに
    ママリの方達の声を信じてるので(笑)
    あまり気にしないように
    してます(笑)

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    あまり気にしない方がいいですね(^ ^)
    同じ気持ちの人がいて、よかったです!
    ありがとうございます★

    • 11月28日
よっち

私も健診の時に聞いたら体重の増えが大きい子ほど唸ると言われました!
うちの息子は1日75g増えていたようでむっちゃ唸ります(;´д`)

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね( ; ; )私の息子も増えが大きいとおもいます!飲ませすぎなんですかね、、

    • 11月28日