※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅建てられた方でオプションでエアコン?とかカーテンレールつけた…

注文住宅建てられた方で
オプションでエアコン?とか
カーテンレールつけた方いますか??

昨日契約し、子育て未来支援金?みたいなので
60万円分の補助が出るらしく

ですが、特につけたいオプションがなく
夏場とか冬場とか寒くて死んでしまうので
エアコンは必須だな。と思い
エアコンをつける予定です。

オプションでつけた方は
何乗用、何個つけたかいくらだったか
教えてください!

会社によって違うのはわかりますが
おおよその値段を知りたいです。

コメント

®️®️

エアコン3台つけましたよー!

つけたのは
リビング
リビング横の洋室
長女の部屋
です!

畳数は忘れましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3台つけていくらくらいでしたか??

    • 6月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    私は61万でポイントを買ってそのポイント数分オプションって感じでやったので、エアコンだけでいくらかとかはわからないです💦

    なので、エアコン以外に
    ナノイー3ヶ所
    1階トイレの吊り収納
    2階トイレの壁埋め?収納
    ガスコンロをIHに変更
    とかも含めてでした😅

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ全部変更して60万円で収まったのでしょうか??

    • 6月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    全部追加や変更して61万です!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレの壁埋め?の収納はあったらいいなとは思うのですが使ってみて楽ですか?

    • 6月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    壁埋めめっちゃいいです!!

    1階も吊り収納じゃなく壁埋めにすればよかったと思いました、、、

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけやって60万円って安いですね🥺

    • 6月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    お得なのか損なのか分からずですが、すすめられるがままにやっちゃいました🤣🤣🤣

    ちなみに住宅情報館です!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもエアコンないと夏場と冬場は
    死にますよね💦
    かなりエアコンにお金かかるなかな?と思ってましたが、

    壁埋め?もできるみたいですし
    オプション付けるの楽しみになってきました😂

    60万円の補助受けられるのですが
    現金ではもらえないので
    だったらオプションで使っちゃお!と思っているので
    参考になりました!ありがとうございます😌

    • 6月28日