※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の話ですが、子どもが2才ぐらいの時から、私の実家に行きたがりませ…

実家の話ですが、子どもが2才ぐらいの時から、私の実家に行きたがりません😅

子どもいわく中国語を話してるからといいます
話の内容がわからないんでしょうね、
久しぶりに子どもは着いてこないけど私だけ会いに行こうとしたら、それなら来なくていいと言われました。

両親は日本語が話せないわけではないけど得意ではありません
私は幼少の時に日本に来たから、中国語は簡単な日常会話しか話せません、親との気持ちのすれ違いが本当に寂しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

もったいない🙄
私なら子供に中国語教えて話が出来るようにしますよ!
両親にも中国語だけじゃなく、少しは日本語を話してもらえるようにお願いしておきます。

このままだと、実家の両親の気持ちも子供の気持ちにも距離が出来ちゃいますよ!頑張れ💥👊😃