※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【長いです】夫からの暴力がつらいです回数はもう数えていませんが、妊…

【長いです】夫からの暴力がつらいです
回数はもう数えていませんが、妊娠中から続く定期的な暴言暴力が心に来てしまってもうつらいです
私だけが叩かれて、これから一生子どもに見せずに隠れて暴力を振るなら我慢できます
本人も子どもには絶対に手をあげないと言っていますがこの先どうなるか分からないです、子どもが叩かれてから離婚するのでは遅いと思っています

でも貯金がありません、今まで貯めていた分は今までの私の保険や車やスマホの支払いで使い切っていて、今は夫が払っています
自由に使えるお金は義母が前にこっそりくれた1万円しかありません

離婚はしたいけど、意見がぶつかって「全部俺が正しくて、お前が全部間違ってる」のモードに入った時以外は周りから羨ましがられるほど優しい夫なんです

朝の洗濯とシンクとコンロの掃除と洗い物は毎日してくれますし、床にゴミが落ちていても何も文句を言わずに掃除してくれます、浮気は絶対しませんし、毎年私の誕生日や記念日を盛大に祝ってくれて、子どもの事で出来ないことは多分新生児の時の沐浴ができなかったくらいで何でも出来ます
毎日欠かさず私のことを褒めて、仕事に行く前は私を抱きしめてから家を出ます
なのに自分の意見が受け入れられないと「お前が俺を怒らせなければ俺だって叩かない」「俺が叩いたのはお前のせい、他の人の事を叩いた事なんて1度もない」と言ったり、顔を叩いたりします
「死ね」と言って私が叩かれてよろけた所をたおして首をしめられた時は少し怖かったです
でも結局少し時間が経つと夫から謝ってきます
その時はもういつもの夫で私も夫の変化についていけず混乱します

息子だけは絶対に守りたいですが、もう今は離婚する気力がありません
叩かれて怒鳴られてるところを録音したので、それを持って市に相談するつもりでいましたが、あまりにも長いので少し整理しようとして録音をきいていると震えてしまって怖くて吐いてしまいました。
思い出すのも、誰かにあって相談するのも、夫と離婚のことについて話してまた叩かれるのももう全部怖いし嫌です
これに耐えて離婚する事が出来るほどそこまで体力もないし強くないです

私が夫の様子をみながら怒らせないように立ち回れば私も子どもも叩かれなくて済むならもうその方が平和で幸せでいられるならその方がいいのかもしれないと思ってしまいます

離婚すれば解決だけど言葉にするほど簡単じゃないです
実際に今まで私と子供を支えてくれたのは夫なので、優しい夫を思い出すと申し訳なくて涙が止まりません
ずっと一緒にいたかったのに息子のパパは私の夫しか居ないのに私が無理やり引き離して不幸にさせたらどうしようと思うと怖いです
もうどうしたらいいのか分からないです
長くなって本当にごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

実家には頼れませんか??💦
旦那さん、いいこと書いてますが、典型的な暴力振るう人に思えちゃいます。。
何があっても手を上げる人はダメです。絶対いつか子どもにも手をあげます。
守れるのは母親だけですよ💦
命が失われる前に守ってください。
まあ第三者は簡単に言えちゃうので、ママリさんの立場になれば動けないと思いますが、お子さんだけは守って欲しいなと思いました😭
頼れるところに全力で頼りましょう....

ママリ

典型的なDVのように思います。
どれだけ他にいいところがあろうが、普段褒めたりするのも洗脳みたいにしか思えないです。手をあげる、首を絞めるなど普通では無いです。異常です。

義母さんはそのこと知っているんですか?

あとお子さんもいつかは絶対にママがパパに暴言や暴力振るわれていること、ママがパパに気を遣って生活していることに気づくと思います。

お子さんのことはもちろんですが、まずはご自身の精神状態や健康がしっかりと守られるような選択をしてほしいなと読んでいて思いました。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😣💭
ママリさんがもし働ける状態であれば、働きながら子供を育てていくことは不可能ではないと思います。働けない理由があったり頼れる人が1人もいないのであれば生活保護なども検討してみてもいいと思います。
ご主人の優しさが、と書かれてますが、本当に優しい人は暴力なんてふるいません。優しくて家事育児も何でもできるのは当たり前なので評価するほどのことでもないです。。

何よりもママリさんが心身ともに健康でいることがお子さんの為にもなると思います。。コメントするだけで何も力にはなれませんが、でも少しでもいい方向に向かっていってほしいと思ってます😣😣

それが典型的なDV夫の姿だと思います😨
普段は優しいから……
私が怒らせたからいけない……
私が何もできないから……
お金ないから……に惑わされないでください。

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですね、旦那さんがお世話してるとうまく言いくるめられて親権取られる可能性もあるので、おつらいと思いますが暴言暴力は必ず記録(日記でもなんでも。でも絶対みつからないように)してくださいね。
すこしでも貯められるように、パートに出ることはできませんか?監視されてたりはしてませんか?どこまでの旦那さんなのかわかりませんが離婚ができるならまず家を出て、行き先がわからないように隠れて数ヶ月過ごして息子さんをママリさんが育てている実績を作って離婚がいいと思いました。

本当に優しい人は、妻に暴力なんて振るいませんし、何よりママリさんが限界なんです。合わないんです。妻に暴力振るうお父さん、本当にいりますか?私はDV父から逃げたシングルマザーの娘です。逃げてくれて本当によかったと思ってます。逃げるまで母はママリさんと同じように、私が我慢すれば、、と思っていたそうです。でも結局娘の私にも危害を加えようとしたらしく、それで決意したと話してくれました。母はそのとき無職でしたが、ハローワークに通ったり資格を取ったりして貧乏でしたがなんとかなりました。暴力の不安なく生活できれば、多少お金がなくても笑って過ごせますよ!最悪の事態になる前に、逃げる準備を始めてほしいです。

せんちゃ

精神科で働いています。

こういう背景のある方たちは、苦痛を感じていてもなかなかいまの状態から抜け出すことができないのも知っています。

ただ、伝えたいのは
こういう優しいところもある、と私たちに向けて書いてしまっていることがすでに共依存状態になってしまっています!
このことにまず気づいてください。

そこから抜け出すためには、自分と子供の子とだけ考えてください。

旦那の、実はこんないいところもあるから、と考えるよりも
自分が幸せになるためにこの人は必要か?
子供に必要か?だけを考えてみてください。

あなたの人生です。
あなたが、幸せになるためのものですよ。

周りに話し、確実に守ってもらって離れましょう。

ここで打ち明けられた勇気を、周りにもすこし使いましょう。

ちいさなアクションから大きなアクションにつなげて、生活を変えていきましょう。

守れる、変えられるものはこれからのあなたと子供の人生ですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

依存心から離れられないんでしょうか?まずは、こどもを施設に預けるとかしないとへたしたらころされますよ

はじめてのママリ🔰

実家が無理ならシェルターにお子さんだけ連れて逃げてほしい。
ママリさんが追い込まれすぎてて、自分で自分を傷つけないか心配です。

あや

いや旦那さん優しくないですよ、、。暴力してる時点でダメです。どこかに相談してください😭

お願いします
シェルターへ行ってください
お子さんと穏やかに過ごしてください
少しだけ勇気を振り絞って警察へ通報してください
お願いします
あなたとお子さんを守ってくれる方が沢山います
私もそうでした
もうつらい思い我慢しないでください
別の道がありますお願いします