※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが続き、空腹や疲労でつわりがひどく、家事や育児が大変。食事も苦手で悩んでいます。他の方と比べると贅沢な悩みかもしれません。

もうすぐ妊娠5ヶ月、、
だいぶつわり治まりましたが空腹時と疲労時は
どうしても気持ち悪くなって、、
専業主婦なので上の子見ながら
ゴロゴロする事しかできずそれが本当に嫌です💦
今日は頭痛がして洗濯だけしてあとはなにもできず。
子にもYouTube見せまくりで罪悪感。

家で作るご飯は気持ち悪くて食べられず
(マックや買ってきたものは食べられる)
食事もかなり適当な感じです。

仕事と育児両立させてる方やもっとつわり辛い方も
いる中贅沢な悩みかもしれません。。

コメント

ママリ

私もゴロゴロしまくりYouTube見せまくりです!
でも気にしてません🙂
娘ちゃんには申し訳ないなと思いますが、旦那が帰ってきたら旦那に思う存分遊んでもらってるので、それで良しとしてます😅

  • かぁママ

    かぁママ

    「おでかけおでかけ〜😫!」
    と泣かれたりするので申し訳なくて💦

    気にしても動けないので仕方ないんですけどね😌😌
    同じ方いて少し安心しました✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もですよ
もうつわり終わって妊娠してるのか忘れるぐらい快調なんですが、
つわりがあったときは仕事してるときは気が張ってるからか平気で家にいるとダルさと気持ち悪さでだらけてました💦💦


今なんてつわりないくせに家にいるときは子供の面倒も見ないですぐ寝転がってます😂

  • かぁママ

    かぁママ

    わかります!私も1人目は産休前まで働いてたので仕事中はましでした💦
    今はそれがないのと家にいると本当ダメで😭

    身体の為にもお腹の子の為にもゆっくりするの大事ですよね✨

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがあるときは無理しちゃためですよ!
    つわりなくても無理しちゃだめなんですけどね😂

    罪悪感感じますが一生そのままではないので産後落ち着いたら沢山お子さんと触れ合えればいいかなって思います
    今はお互いに我慢の頑張りどきですね💦

    • 6月28日
saiori

うちもですよ〜
絶賛つわり中なので、洗濯、片付けしたら転がってます💧
息子のご飯の準備するだけでも精一杯です💧
ご飯も早い時間から休み休み作ってます💧それもできないなら旦那さんに仕事帰りに買ってきてもらってます😅

  • かぁママ

    かぁママ

    わかります😭子供のご飯本当にキツイ、、(笑)食べカス片付けてる時に吐き気催してトイレ走りました(笑)

    同じ方いて皆同じだと思わせて頂きありがとうございます😭✨

    • 6月28日
  • saiori

    saiori

    わかりますー❗️
    あと、洗い物とかしたくないですもの😅

    お互い無理しないで、つわりを乗り越えましょう〜💪

    • 6月28日