※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働く条件や不安、友達の事例、派遣のメリット・デメリットについて相談したいです。時間や職種に制約があるけれど、派遣で働けるか不安です。

派遣で働かれてる方いらっしゃいますか?
職探しをしていて、友達に勧められて派遣会社に登録してみました。
娘の幼稚園が春休みだけ預かり保育が無く、預け先も無いので、春休み以外で短期や半年契約で働けたらいいなぁと思うのですが…。

時間は10時〜16時、平日4日間、希望職種は事務か介護職、という限られた条件なんですが、こんな感じでもお仕事紹介してもらえるのでしょうか?
事務職は経験あり資格なし、介護職は経験なし資格はホームヘルパー2級があるだけです。
今日のお昼から、本登録のための電話がかかってくる予定なんですが、派遣って即戦力になれる人っていうイメージなので、スキルの少ないわたしでも本当に働けるのか、そもそも相手にされないのでは、、と不安です。
友達は経験なし資格なしで事務職に就き、そのまま正社員になってるのですが、稀なパターンですかね?

ほかにも派遣についてのメリットやデメリットがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

主人が人材派遣で働いていて私自身も派遣で11年働いています!
その条件に沿った職場があれば紹介してくれると思いますよ~☺️
スキルとかそんなの関係ないですないです。笑
派遣会社にもよると思いますが😂

メリットとしては時給が高い、担当者が居るので何か相談事があれば気持ち的に楽
デメリットは人がもういらなくなったとなれば切られるところですかね😰
↑これはもう職場によります。かなりの長期で働けるところももちろんたくさんありますよ😉

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

そのごら友人は事務職で派遣から直接正社員になったこということですかね?
    そういうのはたまにありますよ!紹介派遣といって直接雇用になるやつですね!
    本人が直接雇用になりたい正社員になりたいと派遣側に申し出れば相談可能だと思います☺️

• 6月28日