※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

歩く練習は1歳4ヶ月くらいから始める子もいます。楽しく歩く子もいれば、進行方向に歩くのは難しい子も。練習は必要ですが、焦らず楽しんで取り組んでください。

目的地や進行方向にむかって歩けるようなったの、または外出先で歩かせるようなったの何歳くらいからですか?


もうすぐ1歳4ヶ月ですが。
公園などの広い場所でしか歩かせれません💦
歩くのが楽しいけど手をつないで一緒に前を歩くって感じではなく、好きな場所をふらふら歩くみたいな感じで。

たとえば同じくらいのコで
広いショッピングモールを手をつないで進行方向に歩いたり、
保育園の駐車場から玄関までちゃんと手つないで嫌がらずあるくコを見ますが
うちじゃ絶対考えれなくて💦

そのため保育園の送迎などちょっとしたときもダブル抱っこ(11kg☓2人)で
なかなか大変で。
でも歩かせたらもっと大変だなと💦


何歳くらいからみなさんちゃんと進行方向に歩けましたか?
もっと練習すべきですか?

コメント

deleted user

1才4ヶ月です👶🏻まだ寄り道することもありますがある一定の距離があくと(10mくらい😂)焦ったように追いかけてくるようになったので、ふらふら自由気ままに歩くみたいなのはなくなりました!あとは手を繋ぐのを嫌がってたけど手繋ごって手をだしてくるようになったのでスムーズに一緒に歩けるようになりました👣🤍

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそれくらいだとふらふら歩かないですよね😥
    焦ったように追いかけてくる、みたいのがうちの息子たちないんですよね💦 
    私が見えなくてもどこでもスタスタ行ってしまいます😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子もほんと最近ですよ🥹それまではほんと探検隊?ってくらいいろんなところ好き勝手いくのでお買い物とかは歩かせられなかったです(笑)おいでーっていうと戻ってこないですか??🥹☺️

    • 6月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    おいでーと行ったらこっち振り返りますがニコニコしてまた逆方向どんどん進んで行くんですよね💦
    手つないだり無理やり抱っこしたら暴れちゃうしで💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かわいい🤣🤍
    たぶんいまは歩くのが楽しくていろんなところ探検したいのかもですね、、、!わかります🌀息子も少しまえまで歩いてるときの抱っこのけぞって嫌がってたし手繋ぐも秒速で解かれてました(笑)

    • 6月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    私の姿が見えなくてもスタスタいっちゃうんですよね😅
    二人ともそんな感じで😭
    私がいないから探しに来たみたいな感じもなく。笑
    もう少しちゃんと進行方向歩いてくれたら楽なのになぁと思って💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    姿がみえなくてもスタスタはちょっと怖いですよね🥲追いかけてるのも公園だといいけどお買い物とかだと何しにきたっけ?ってくらいなんもできないですしね(笑)双子くんだと想像でもう大変さが、、、💧💧

    • 6月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです💦
    家なら後追い激しいのに😭
    公園だと慣れない場所で楽しいのが勝っちゃうのか💦

    買い物だとカート座らせるしかないですがすぐ出たがるからどこも外出連れていけないです😭😭 

    • 6月28日
mizu

うちは2歳過ぎとかだった気がします…
2歳すぎても、好き勝手歩くことも全然ありましたが😅