※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の自己主張が強く、イヤイヤ期が怖いと悩んでいます。同様の経験をした子どもの現在について教えてほしいと相談しています。

1歳になった娘の自己主張の強さにていて…
1歳0ヶ月です。もともと赤ちゃんの頃から気が強そうだなーとは思っていたのですが、
1歳を過ぎてからの自己主張の強さに驚いています!
握っている物を(立って持つと危ないものとか)取り上げたらブチギレ、行きたい所を塞がれたらブチギレ、やりたいことを邪魔されたらブチギレ、など…
なんせ、思い通りに行かないと凄く怒ります😂
いまからイヤイヤ期が怖いです。
1歳児とはこういうものなのでしょうか?それとも娘の性格ですか?😂
保育園にも通っておらず、児童館なども近くにはなく、ママ友や友人も近くにおらず同月齢の子と比較できません💦

このままどんどん進化していきそうで怯えてるので、
同じように自己主張強めだった子の現在とか教えていただきたいです😭

コメント

自我ですね😂
うちは3歳で今は気弱いタイプですが
1歳過ぎはすごかったです!
気に入らなかったらぎゃーー!って
ひっくり返って
頭ごんごんぶつけてました 笑
言葉がでたらマシになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!言葉が出ないうちは自分の感情を騒ぐ事などで伝えてるという事ですね🧐
    言葉が出てくるまで頑張ります😂✨

• 6月28日
lii

うちの子もそうです💦
思い通りにならないともう暴れ方が異常です!大丈夫…?と心配なるくらいです😿
それに加え落ち着きもないし大人しく座ってることなんてどこ行っても無いです(笑)
周りの子は大人しく座ってたりしてるのに一方息子は、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😳✨
    liiさんのお子さんは1歳4ヶ月でいらっしゃるということなので、うちよりも表現が激しそうですね!!落ち着きがないのはうちも同じで、ずーっと動き回ってます😂大人しく座ってることとかあるんですか?!想像できません😂笑

• 6月28日
mizu

正常な発達と、性格と、どちらもあると思います!笑

うちの子も赤ちゃんの頃から意思が強めで、1歳ごろはまさにそんな感じでした💦
3歳の今も意思強いのは変わってないです😂

0歳と比べて1歳で自己主張が強くなってくるのはごく普通のことだと思いますが、やっぱり程度の差はありますね!

周りを見てるともっと穏やかな子も多いので、そのへんは性格かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨同じですね🥺
    自己主張が強くなるのは正常な発達なんですね☺️少し安心しました!
    その先はもう個性だと思って、頑張って向き合うようにします😰😂

• 6月28日
はじめてのママリ

我が子もそうですよぉ😅
全く一緒で思わずコメントしました!
兄はイヤイヤ期も特になく
大きな声で泣き叫ぶこともなかったのですが次男は最近凄いです💦笑
私も今からイヤイヤ期ビビってます🥺
性格なんですかね🤣?

はじめてのママリ🔰

私の娘も全く同じです😭

財布をいじってたから、小銭が出ないように少し開いていたチャックを閉めただけで、ひっくり返ってギャン泣き😭
おやつを食べ終わってギャン泣き😭
うまくおもちゃで遊べなくてギャン泣き😭
イヤイヤ期怖すぎて、今から怯えてます😇