※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚の男性が嫌味を言ってきて腹立ちます。どうしたら対処できるでしょうか?

性格が暗いと面と向かって言ってくる親戚がいて腹が立ちます😵💦

親戚の男(60代後半)なんですが弟の結婚式で久々に会って弟のお嫁さんは性格が明るいみたいで華があるんですが、私を見て「〇〇(←わたし)は暗いからなぁ笑」と嫌味?みたいな発言をしてきました💢

何に対しても嫌味というか、人を不快にさせるのが得意や なジジイで職場でも煙たがられて嫌われてると聞いたのですが、本にはどこ吹く風でわかってないようです‼︎

どうしたらこういう人間を懲らしめれますか⁈
普段は接点がなく、冠婚葬祭など親族が集まる場で、こちらが避けていてもあっちから急に声かけてきて、イラッとすること言われ殴りたくなるほど腹が立ちます😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大人げないですが、無視します。笑
何を言ってもダメージなさそうなので、、笑
なんで無視するのー?って言われても無視します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    ダメージないんです💦

    私も言われたら言い返せばいいんですが、腹立ち過ぎて、自分でも性格暗いというか、人間関係うまくいかず悩んできてたので、それを言われてしまい、頭が混乱してしてうまい嫌味の返しができなくて💦😵‍💫 

    腹が立って悔しくて旦那に言ったら「そんなんほっとけよ!そのうち誰からも相手されなくなるしバカなジジイくらいに思っておけ笑笑」と言っていて、確かに旦那みたいにそういうふうに思えればいいな😭と思いました🥲

    • 6月28日
みママ

私なら『そうかな?そんな事他の人から言われた事ないけど。
おじさんは空気よめないよねー。』って言います😆笑