※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で鼻水や咳があっても水遊びをさせるのは普通なのでしょうか?

皆さんのお子さんが通ってる保育園、鼻水や咳が出てても水遊びしてますか??

娘が通ってる保育園では、鼻水や咳がダラダラでも水遊びをしましたと連絡帳に書いてあります😮‍💨

結果熱出してます🤒

どこもそんな感じなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はそういう風邪症状があって水遊びさせないでほしい場合は登園時に水遊び欠席簿みたいなのが置かれているので✕と記入するように言われてます!
✕がなかったら水遊びしていいと認識されます🙂

はな

軽い咳や鼻水なら入ってる子もいるかもしれません🤔

主さんの園では、保護者に、入らせていいかどうか確認はないのでしょうか?
うちの園は、毎朝連絡帳アプリで「今日プールに入らせて良いか」を保護者から連絡する欄があります。
また、連絡帳でokにしていても園での体調によっては先生の判断でNGになることもあります。

鼻水や咳がひどいなら、連絡帳がなければ送って行く時に口頭で「今日は水遊びやらせないでください」と伝えた方がいいと思います💦

べき

うちは鼻水だーだーなら見学ですね💦
そもそも預ける時に薬服用してたり37.2℃超えてたらその時点で水遊びできませんし、保育中にそういう感じなら先生判断で見学になります。
うちは毎朝水遊びOKかNGか保護者か書く用紙がありますが、そういうの無いんでしょうか?預ける時に今日は鼻すごいので水遊びはなしでって先に言っとくとか…。

あっくんママ

保育士をしています、
うちの保育園では、水遊びカードを作っており咳、鼻水が出ている場合は、
水遊び遊びしません😊

うちは風邪症状があったら水遊びはできないです😂

ままり

親がプールOKかどうか記入する欄があって、そこに○と書いてあれば水遊びする感じです。
でも、一応そういった欄はありますが、水遊びできないような体調ならそもそも保育園休ませてくださいとは言われてました😅💦