※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん
お仕事

旦那が子供を保育園に預けてパチンコに行きたいと言う。私は土曜日は子供と過ごしたい。パチンコは平日に行けと提案し、最終的には辞めることになった。私の考えは厳しいでしょうか。

ただのグチなのですが聞いてほしいです🥲

私の旦那が来週の土曜日、友達とパチンコに行きたいから子どもを保育園に預けようと思うと言ってきたのです。。。

来週の土曜日は旦那は休みで私は仕事です。

土曜日が仕事休みの日は子供との時間にしたいため保育園には預けないようにしてます。
旦那にはパチンコなら平日の仕事終わりに行ったら?と言うとそれはイヤみたいです😑笑
パチンコに行きたいがために保育園を利用するのは違うと思うよ。と伝えました。
結局、パチンコに行くのは辞めるよ。と納得してくれたのですが私の考えは厳しいでしょうか😢

コメント

あいさんの考えが正しいですよ

厳しくないと思います!
そもそも私用でも土曜日に保育園側がみてくれるんですか🤔就労証明出てるし仕事と嘘つくのも難しいと思いますが😱🥹

旦那様、ようは自分の1人時間がほしいとかってことかなぁと思いましたが、、、私からしたらブチ切れまでは行かずとも怒りますね🥲😅
なんなら次の土曜日にパチンコ行って子どもに嫌われ、家での居場所がなくなるのと、あと10年後に休みの日に自分の好きなこともできて家族仲もいいのとどっちがいいかって半分脅します。極端ですがその積み重ねが先々に繋がっていくことを伝えるといいと思います😂☺️

ココ

私もパチンコで土曜日に保育園へ預けるのはちょっと違うでしょと思っちゃいますね…😑
息抜きしたい気持ちは分かるので、例えば自分が仕事から帰ってからなら、友達と飲みに行ったりパチンコ行ったりするのはOKします🙆‍♀️

個人的には、土曜保育って本当に必要としている人が利用すべきと思っています。
お仕事だけではなく日々の育児で疲弊している親御さんとかも、もちろん必要としている人だと思います。

なので、もし自分の旦那が同じことを言ったら認めないですね🙄
私が家にいる時に飲みに行くなり遊びに行ってこい!と言います。笑

yunon🌏

別に保育園に連れて行っても
いいと思いますよ😅

旦那さんも休みなら
休みの日くらいゆっくり
過ごしたいだろうし。

3児のママ

仕事休みの日でも預けても大丈夫な園なら、旦那さんも自由な日がほしいと思いますし、保育園的には問題ないのでいいのかなぁとは思いますが、土曜日はどちらかが休みなら休ませて子供と過ごす日にしたいと夫婦で決めているなら、あいさんの考え方は間違ってないと思います!

はじめてのママリ🔰

基本的にはなしです🙅‍♀️
が、普段の旦那さんの行い次第ですかね💦

私は保育士でもないので
保育園側の気持ちは分かりませんが
あくまで私の意見です🙆‍♀️