※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘が水を無駄に使い続けてイライラしています。体調がすぐれない中、娘の行動に叱ってしまい、悪循環になっています。

娘が何回言っても水出しっぱなしにしてイライラします。

自分で手を洗ったりうがいするようになったのですが、自分が好みの水量になるまで何回も水道を出しては止め、出しては止めを繰り返し、手を洗い終わってるのにずっと流したり、うがい終わってるのにずっとコップ洗ったりしてます。多分遊び半分でやってます。
お水は限りがあることを毎回教えて、もったいないからお水を止めるよう言うと、逆に意地になって私のことを無視し、余計出しっぱなしにします。私が止めたら怒ってまた出します。

今私が排卵前で吐き気、イライラがある上に、風邪後の咳が長引いて声が出づらいのに、それをされてつい大声で叱ってしまいました。娘はぐずるし私はさらに声が出なくなるし悪循環です。
しんどいです。

コメント

mako

お疲れさまです。
うちもよくやっていました!
最近は下の子がやってます。
何なんですかね、そういう時期なんですかね。

もったいないですが、
そういうことしてる時って子供の脳に
良い状態とか聞くので、
もったいないことは伝えつつ
目をつぶってました。
そのうちもっと他にやりたいことが増えて
やらなくなりましたよ💡

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね。1、2分は目をつむってるんですが、長くなるとどうしても言いたくなってしまいます💦娘も怒られるの分かってるのか「ママ来ないで」と言ってから洗面所行ってます😅

• 6月28日