※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお風呂で暴れるので心配。安全なおもちゃを探しています。

お風呂でのおもちゃについて。

もうすぐ8ヶ月ですが、浴槽につかっている時かなり暴れて危険です(-_-;)
特に表示のボタンが気になって浴槽を登ろうとします…
発達も早く6ヶ月半でつたい歩きが始まりました。

紛らわすためにあひるのおもちゃを買ってみましたが、数日良い子に遊んでくれたもののすぐに飽きてしまいました。

少しは安全に入れるために、おすすめおもちゃがあれば教えて下さい‼

コメント

みーこ

質問の答えになってませんがうちも全く一緒です!
6ヶ月ではつたい歩きしていて表示のボタンや注意書きのシールが気になって気になって>_<
浴槽が段差があるタイプになってるのでいつもそこに立って手を伸ばしてます!
どからどんなにお湯をいれても足湯にしかなりません!笑

あひるのおもちゃもいろんな種類買いましたがどれもダメでした!
音が鳴る、口から水がでる、泳ぐ、どれもダメでした(ーー;)
今はなにを与えても無駄だと諦めてます(ーー;)

旦那に入れてもらえる時は苦労しませんが1人で入れる時はかなり苦労しますよね>_<
じっとしてないので自分は洗えません(;_;)

• みーこ

みーこ

ちなみに浅くお湯をはって湯船にバンボいれて座らせるとおとなしくおもちゃで遊んでる子もいるみたいですよ!
    ま〜うちの子はギャン泣きで抜け出しましたが(ーー;)

• 11月28日
  • みかんや

みかんや

早すぎる成長、うれしいですけど目が離せなくて他の子見るとうらやましいですよね(^O^)

これから色んなあひるを試そうかと思ってたのでコメントありがたいです(笑)

バンボも背筋強くて抜け出しちゃうので、もう使えず…

ケガだけはさせないように気をつけて、お互いがんばりましょう!!

• 11月28日
★奈緒☆

350のペットボトルに穴をあけて、蓋ははずして遊んでます。最初は水いれてあげないとできなかったのに、今ではどうやって沈めたらお水入るのかわかって遊んでますよ❤持ち上げたときにジョーって出てくるのが楽しいみたいです。飽きても元手が0なので惜しくないですし、試してみてください🎵

• みかんや

みかんや

コメントありがとうございます‼
    手軽に作れそうなので、試してみます(>_<)
    浮かせるだかでも最初は興味を持ちそうですね!
    何より飽きてもゼロ円が素敵です!

• 11月28日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

プリンやヨーグルトの容器とかでも楽しいかもですよ🎵お試しあれ❤

• 11月28日
  • みかんや

みかんや

いろいろ試してみますね!!
    長持ちしそうなペットボトルが気になりますね~

ありがとうございます(^O^)

• 11月28日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

支援センターの水遊びでおもちゃとしてあったんです。粉ミルクや粉洗剤の計量スプーンとかもありましたよー。うちの子はペットボトルがお気に入りだったので家でも作りました。500だと大きいので、350おすすめです❤遊んでくれるといいですね🎵

• 11月29日