※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近支援センターに行っているけど、ママ友が欲しい。人見知りだから話す機会が少ない。他のママ友は仲良さそうで羨ましい。皆さんはどうですか?

自宅保育の皆さんママ友っていますか?
私は別にいなかったらいなかったなんですけど、最近子供には友達作ってあげたいと思い支援センターにちょこちょこ行ってます。でもなかなか話す機会もなく…他のママさんたちはうまく話しててすごいなって🥺仲良さそうな方もいてるし、少しいいなと思います🥺
自分が人見知りなのもあるし💦皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未だにいないです😂
いたら良いなって思うんですけど
いたらいたで面倒なこともありそうだし
幼稚園行き出したら必要かもしれないな〜〜とはぼんやり思ってます。
地元じゃないので、支援センターでおばあちゃんから知ってるみたいな親子やママ友達を見るとちょっと羨ましくなりますね😓
その場限りで、保育園とか幼稚園とか遊び場の情報聞けたらラッキーくらいで軽く喋ってます。

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりすみません😭たしかにいたらいたで気を遣いますよね😅軽い気持ちで考えときます🙌

• 7月6日
🫧

今年上の子が幼稚園入りましたが
それまでいなかったし今でも挨拶程度のママさんだけです😂
幼稚園入るまでお友達ゼロだったので心配してましたが
仲良く遊んでるみたいなのでどうにかなってます😌
下の子はお友達いなくて上の子たちと遊んでるくらいです😂

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりすみません😭
    作ろうと思って作るものでもないですしね😊ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

いないです🤣
しかもどこ行っても私は話す事もないです🥲
支援センターとか言っても
そんなに話してる人とかも見かけないですが🤔
必要な時期になれば必然と仲良くなる人が出てくるかもしれないので気にしてないです🤗

• ママリ

ママリ

うちのとこちょこちょこ話してる人いてて、ちょっといいなぁって思ったり😂そうですよね!タイミングありますね🙌

• 7月6日
こだ

幼稚園入園前は公園よく行ってたので、そこでよく会うママとは会えば世間話とかしてましたが、連絡先の交換やお家に誘いあってなどは無かったです😂

長男が幼稚園に入ってから仲良いお友達のママとは連絡先交換して、今度お家で遊ぶ予定です!
でも学生時代からの友達に比べると気を使うしなかなか大変です😭

• ママリ

ママリ

ですよね!なかなか連絡先の交換までいかないですよね😂
    やっぱ大人になってからの友達は気を遣いますよね😂

• 7月6日
yunon🌏

保育園、幼稚園行ってますが
ママ友いないですよ😆

いらないですし!

• ママリ

ママリ

本当ですか!安心しました😮‍💨私本当いないので😂

• 7月6日
  • yunon🌏

yunon🌏

そもそも話すことないので
    話さないです😂😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね😂

• 7月9日
R4

上の子の時は、支援センサーや、習い事先で会った方と仲良くなりました🙌💗

私は人見知りもそんなに無くて自分からどんどん話しかけてくタイプなので、すぐ仲良くなれます😂

• ママリ

ママリ

人見知りないのとっても羨ましいです🥲✨人見知りすぎて話続かなくて😂

• 7月6日