※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出て1クラスが自粛中。他のクラスの子供も心配。気管支が弱い子供がいるので、登園を悩んでいます。皆さんはマスクを外す時間が増えていることを考慮して、どうしますか?

昨日も似たような質問しましたが、多くの方の意見を聞きたいと思い、投稿させて頂きます。

幼稚園でひさしぶりにコロナ感染者が出て、濃厚接触で1クラスが自粛になってしまいました。

今はマスクをとって生活する時間があったり、プールもやっていたりするので、他のクラスの子もうつったりしてるんじゃないかな?って思うところがあって、数日間は園の様子を伺ってから登園させようかな?って思ったりしてます。

最近までは、お休みしてた子が陽性だったっていうので自粛対象の子はいませんでしたが、今回は登園していたみたいなので、どうしようかな…という感じです。

うちは気管支が弱い子供が通っていて、症状が出ると治るまで時間がかかるので、余計に心配してます。
下にも弟妹もいます。

皆さんはマスクをしない時間が増えてることを前提に、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ

お子さんを最優先にしたいですよね。
気管支が弱いと、通常の人より悪化する恐れもありますし、仮に感染して長引いたとしても、咳をしての登園は出来ないでしょうし、感染してしまった時のリスクが大きすぎると思います。
1週間前後はお休みします。

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうですよね。

お友達と楽しそうに遊んでる様子とかを話してくれるので、どうしようかと思っていますが、内服が手放せないので、過保護でも様子を見たほうが良さそうですね…。

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過保護ですか?
    うちは年中、年長時期には年の半分程度しか通園してませんよ😊
    ずっと自粛休園でした。
    たかだか幼稚園ですし、お休みしてでも子供の健康を最優先すべきだと思う派です。

• 6月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうでしたか!
    パパは過保護半分、行かせてやらんと半分で、私は過保護100なので、やりすぎなのかな?って思うところがたまにあって…。

うちは1学期ごとに1ヶ月くらい、季節の変わり目で咳がひどく休むことがあります。
    咳がで始めると手遅れで…難しいですね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

今日はパパが家にいるので、上の子(自粛対象ではないため)と本屋さんに行ってこようと思います‼︎

• 6月28日