※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申込みと仕事復帰を考えています。仕事復帰の優先順位や情報について相談したいです。

初子ですが、9月に市の保育園の一斉申込みがあります。仕事は新しく探してちなみに看護師だったのですが、復帰を考えていますが、うまく仕事してないと優先されないことなど含めて今考えることはどういったことでしょうか。
日々に流され、つい考えられてない仕事復帰のことなので情報頂きたいです。

コメント

にゃんちゅ

今は育休中ではなく専業主婦で求職中ってことですよね?
待機児童の状況は市町村によって違うのでどの程度なのかわからないですが申し込みの段階で仕事が決まっていないと点数は低いですね…
もう保育園の見学とかに行ってある程度目星はつけておられるのでしょうか。まだでしたら保育園見学や待機児童の多い地域であれば認可外の保育園も視野にいれる必要があるかと思うので情報収集が必要かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近くに見てくれる人もいないので難しいです。
    こういう場合、そもそもどうやって動けば良いのやらです(泣)

• 6月28日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

保育園側が子連れOKの所であればお子さん連れて見学に行くかまたは一時保育利用して預けて行くしかなさそうですね💦
    あとはご主人がお休みや有給とってもらって行くとかですかね🤔

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    市役所が最後には判定するようですが、それぞれに話をしておくこと、あとはハロワの求職システムも使うことで乗り切りたいですね!

• 6月28日