※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃママ
妊娠・出産

産後の体の辛さについて相談したいです。悪露や痛み、体の不調が続いており、辛くて泣ける日々です。授乳しながらも辛さを感じています。

産後、こんなにも自分の思うように
体が動かないなんて思ってなかった😢
悪露が出てて、子宮が痛くて、お股切ってるから
痛いし、いぼ痔になって痛いし、
横になっても仰向けで寝ると
尾てい骨痛いし、妊娠中から右足ピキーンって
なってたやつも治らなくて、
立ち上がったりするのもやっとだし😢😢😢
辛すぎて泣ける…
夜も授乳しながら泣いた😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子もうすぐ6歳で出産2日目の妊婦です😭
産後のダメージって本当キツいですよね、、、
私も半べそです、、、
頑張りましょー😭

  • てぃママ

    てぃママ

    起きるたんびに涙が出てしまいます😭
    上の子が悪いわけでもない、
    産まれて来てくれた子が
    悪いわけでもない…
    ただたんに私が弱いだけです😢

    • 6月28日
ゆらり🔰

わたしもです😭

妊娠中に痔になり、いくつかの裂肛のうち治って変に固まった皮膚が皮垂になって、喉ちんこの2倍くらいのが二つ肛門のあたりにいました。

出産で吸引もしたので肛門の近くまで広めに切開し、縫って貰いましたが、
初シャワーのときにおそるおそる確かめてみると、会陰切開後の腫れに加えて肛門皮垂だったところが3倍くらいの大きさになってました!!!
そして、ずーっと仰向けだったので、奥の方で新たな切れ痔も発生してるようです。

もー、もー、やだーー!!
尿道付近の血管もかなり切れて、排尿困難だし。下半身ズタボロ。後陣痛もつらい。
立ち上がるたびに眩暈がして、耳鳴りもはじまりました。
頑張って授乳などしていますが、涙が勝手に出てきちゃうときがあります。

解決方法はわかりませんが、少し症状の辛さが重なるてぃママさんのお話を読んで、
仲間を見つけた気持ちになりちょっと安らぎました😿

上の子もいらっしゃる中、本当にお疲れ様です💦

  • てぃママ

    てぃママ

    私よりも大変な方がいらっしゃったみたいですね😢

    私ももともと皮垂があって、
    プラス出産でいぼ痔が
    出来たため2つある状態に
    なってます😩
    そして切ったお股も痛くて
    長い時間座ってられません😣

    昨日2週間検診に行き、
    いろいろ話をした結果、、、
    軽い産後うつみたいだと言われました😢
    上の子との産後が違いすぎて
    自分で何も出来ずって感じで
    辛いです😭😭😭

    私もはじめてのママリ🔰さんからのメッセージで、
    自分だけじゃないんだと
    少し気持ちが安らぎました😌
    大変の中、メッセージをくれて
    ありがとうございます🥹💓

    • 7月3日