※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日出産のため入院します。長男を実母に預けるのが不安で寂しいです。入院中や退院後のお子さんの様子を教えてください。何をしているか考えると泣きそうです。

明日出産のため入院します!

もちろん2人目に会えるの楽しみですが、実母に預ける長男の事が気になって不安で寂しくて大丈夫かなと…
1歳9ヶ月の息子です。

入院中や退院後皆さんのお子さんはどんなご様子でしたか?
何でもいいので教えてください😢💦

不安で毎日何してるかなって考えただけで泣きそうになります😞

コメント

おけい

子供なりに頑張って過ごしていたと思います。


私の場合は2人目出産の予定日前から義母が泊まりに来てました。
3人目を産む時は急な入院となってしまいましたが、やはり子供達なりに頑張ってくれていました。コロナ禍で面会禁止だったので病院の窓からと駐車場とで電話しながら遠目で会いました(笑)
今はビデオ通話もあるので、毎日、どんな様子か夫に聞いていました。

赤ちゃん、頑張って産んでくるから、その間家のこと宜しくね。今度は赤ちゃん連れて帰ってくるね!
と子供達に言ったりしてました。

心配ですが、子供なりに頑張ってくれると思います!
無事に退院したらたくさん抱きしめてあげるのが良いと思いますよ😊

出産頑張ってください😁

りっくんママ

明日出産なんですね!!
頑張ってください🥰

私も4月に第2子出産しました!
里帰り出産だったので、両親に上の子の世話をお願いしました!
私自身の体のトラブルで入院・出産になり2週間離れ離れでした💦
私も不安と寂しさと大丈夫かな?と思ってましたが、息子は母父と遊んだり、たくさんお菓子貰ったり、公園に行ったりで楽しんでました!
心配してたけど、全然泣きもせず毎日元気いっぱいだったみたいです!

夜はテレビ電話してたので、顔も見れて安心してました!
退院後は、赤ちゃんの傍に行ったり
頭よしよしや、叩いたりしてました😂
足や手を噛んだりもしたので、目が離せなくなりましたが…🤯

いつも一緒にいて、少し離れるだけでも不安や寂しくなりますよね😭

長々とすみませんm(_ _)m

🌈💓💓

切迫で入院中に助産師さんから言われた事ですが、
こういった機会は上の子にとっては良いことみたいです☺️❣️
パパママだけじゃなくてたくさんの人に愛されているんだよって実感できるそうです!
だからかわいそうな事じゃないんだよって☺️❣️

うちの子(2歳)は実母に懐いてたのもありますが1ヶ月の入院でテレビ電話をしたり動画を送ってもらってました!楽しく過ごしていました☺️退院後は喜んで私の方にかけよってきてくれました!特に変わった様子はありませんでした!

とても寂しいし不安な気持ちもわかります😭
たくさん泣きました(笑)
でも大丈夫ですよ☺️❣️


私もいま38週で陣痛待ちです!
お互い出産がんばりましょう💗💗

はじめてのママリ🔰

テレビ電話一度だけしました!ケロッとしてました😂💦
退院する日、一緒に迎えに来てくれましたがそれも全然ケロッとしてて目の前に私がいるのに、パパァー!ってお話してました😔
私としてはちょっとショックでしたね🤯

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の息子を置いて、一足お先に昨日から入院してます💦
昼間は保育園、夕方実母、夜寝に自宅にパパとって感じの生活になります。
昨日はテレビ電話しましたがニコニコして電話でき、途中でわたしには興味無くなり、実母に遊んで〜とばかりに本持ってきて一生懸命話しかけてました😂
夜はパパの寝かしつけに泣いてましたが電話くれたので、声聞いて落ち着いて寝たみたいです。
本当私も心配でしかならないですが帰っていっぱいぎゅーしてあげたいです🥰
まずは元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょ✨
参考になるコメントじゃなくてごめんなさいですが、上のお子さんも下のお子さん同じくらいで共感しかなかったので思わずコメントしちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

私は母に「入院中は甘やかすからね!」と宣言されていたのですが、娘にとってはそれがよかったみたいです☺️💕
普段は親の教育方針を優先してくれる母なのですが、娘は私と離れるのが初めてなので気を紛らわすためにもたくさん遊んでもらって、食べたい物食べさせてもらってでストレスフリーでした😂
テレビ電話しても寂しいのは私だけでした(笑)

はじめてのママリ🔰


まとめて返信で申し訳ありません😢
今日息子とバイバイしてきました。泣かないと決めていたのに、話しかけるにつれてボロボロ涙が出てきて、息子は何で泣いてるの?という表情でした😞
最後はニコニコバイバイしてお別れしました🥹
皆様の励ましの言葉や、お子様の様子を聞いてすごく落ち着くことが出来ました🥲
ありがとございます。
明日の出産、入院生活息子と離れてますが、一緒に頑張りたいと思います😣😣😣