※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

授乳中に結婚式で着物を着られた方いらっしゃいますか?数ヶ月先ですが、…

授乳中に結婚式で着物を着られた方いらっしゃいますか?

数ヶ月先ですが、友人の結婚式があります。着物を借りて行こうかと思っていたのですが、いろいろと調べるうちに着物だとリスクがあるのでは…と思い始めました。

というのも、今胸のサイズがIカップくらいあるので結構締め付けないとみっともないことになるのでは…でも締め付けると乳腺炎にならないかな…という不安です。普段から授乳をしないと胸は張る方で、母乳パッドもパンパンになります。

友人代表のスピーチを引き受ける予定なので、みっともない服装はしたくないです。

やはり、ワンピースにする方が無難でしょうか?

コメント

ママリ

胸が大きい方は着物を着ると体が大きく見えますし、授乳中だとパンパンになって辛いと思います💦
途中で搾乳するにも着物だとそれができませんし、もし母乳パッドから溢れて着物に染みたりしたらそっちの方が恥ずかしいかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…💦親友の結婚式なので着物を着ようかと思ったのですが、ますます難しい気がしてきました。

結婚式に参列するのはまだ先なので胸の調子も落ち着いているかな〜と一瞬思ったのですが、どちみち胸の大きさ的にも似合わないですよね〜😭

親友が「式では自分達の次に出番多いから!」と言ってくれていて、何かと人前に立つ場面がありそうなのでハプニングが起きる前にやめとこうかと思います😂

• 6月27日