※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家族・旦那

捨てちゃいましょう!って言われますがどうしたらいいんですか?自分でも…

ここでよく回答される、そんな旦那いらない!捨てちゃいましょう!って言われますがどうしたらいいんですか?自分でもそうした方が気持ちが楽になるのは分かりつつも、相手の理解を得られない、身内に味方なし、仕事させてもらえてない、貯金は結婚してすぐのときから5万しか家に入れてもらえずそれ以外私が払っていてほとんどなし。
もう辛いから離婚したいというと、子供達置いて出て行けよって言われる。どうしたらいいんですか

コメント

実家など頼れるところはありますか?
離婚するとして、親権を取れるように子供を連れて生活できるように準備をしないといけないと思います。
仕事をさせてもらえないというのが詳しく分かりませんが、旦那の許可を得られなくても勝手に仕事を見つけるか、実家など頼れるところがあるのならそこに逃げてから仕事を見つけるのか、、、
何にせよ貯金や住むところ、仕事など今後の生活の基盤を作らないと何もできないと思います💦

• 大福

大福

実家は頼れる人は正直いません。場所もありません。
    仕事をさせてもらえないのは、3人子供がいて上2人は幼稚園に行ってますが、一番下の子が2歳にもうすぐでなるのですが、保育園代よりプラスで稼げるのか?って感じなのとなんか色々ぐちぐち言われてます。多分共働きにまたなったら自分が私に何も言えなくなるからだと思います。

やっぱりそうですよね。
    毎回そうだよね、わかってるんだけどね簡単に離婚ってすぐにできないんだよってモヤモヤしていました。ありがとうございます。

• 6月27日

退会ユーザー

内職や在宅ワークも難しいですか?
    もちろんそれだけで稼ぐには限界があると思います💦でも、何もしなければ本当に何も変わりません!
    とりあえずでも何か仕事をすることが自立する第一歩かなって私は思いました。
    それと並行して他の方が言われているような行政のサービスを利用するのも良いと思います。その辺私は詳しくないのであれですが、、、
    とにかく何かしら行動を起こして前に進むか、何もできずこのまま我慢し続けるのか、、、離婚は簡単ではないけど方法はあると思います!
    その気になれば弁護士にお願いして、プロの力を借りて離婚することもできるはずです。
    そのための費用も内職や在宅ワーク、夜短時間でできるバイトとかなんでも良いからできる仕事を見つけて稼ぐことはできます!

• 6月27日
なな

逃げてみろ!って言われてもお金もないし逃げ場もないという感じですね?
以前の質問を参照できないので、ママリさんの実状に沿わなかったらごめんなさい。

①自治体の女性センターに電話する。
→各都道府県が設置された相談窓口です。ここから更にDV窓口など紹介していただけます。月に5万円、経済DVに該当すると思います。

②状況によりDV窓口から自治体の母子寮へ退避できるかもしれません。
→状況がわからないですが、ママリの皆さんの反応からすると避難できるはずです。

③避難し手筈が整ったら弁護士立てて離婚調停。

まずは女性センターへ電話してみてください‼️
どうか母子共に安心できる環境へ移れますように✨

®️®️

本気で離れたいなら、必死に仕事と住むとこ探して、子どもたち連れて黙って出る。
別居は大体5〜10年で夫婦関係は破綻とみなされるので、そこを狙う。
(相手にDVや不倫などなど、明らかな離婚原因があれば期間は短くて済みます)

友人でも親でも誰でもいいので頼れればいいのですが…
誰もいなければ自力で頑張るしかないですね。
今だけ頑張って今の旦那がいない子どもたちと自分の幸せな将来を手にするか、諦めて一生我慢する人生か…😅

あとは弁護士に相談ですかね。
お金はかかりますけどプロに頼むのが一番早いと思います。

はじめてのママリ

経済DVとモラハラに該当するので、役所の子供支援課に早急に相談に行きましょう
もしくは児相に相談です
母子寮もしくはシェルターに避難が出来たら、そこから離婚手続きが出来ますし
担当がついて離婚支援や就活の支援などもやって貰えますよ!

本当に困った時は警察か役所か児相です
役所は市民が安全に暮らせる為に存在している機関です
市民の暮らしを守る為に動いてくれるんです
なので、迷わず助けて下さい!!と相談しに行って下さい
担当の保健師さんでも大丈夫ですよ!
とにかく諦めず相談することです

はじめてのママリ🔰

保育代よりプラスで稼げばよいのでは?!
正社員で働けば、文句も言われないのではないでしょうか?💦
働き方も柔軟になってきましたし、リモートワーク中心の仕事を探すのもいいと思いますよ☺️

子供3人いらっしゃって離婚は簡単にはできないと思いますよ。
でも前代未聞な話ではないですから、絶対にできないわけではないと思います😭
ないしは、一番下のお子さんが小学生になるまで待つか...でもそうしたら、上のお子さんが転校になるとか、お友達と離れるとかという、できない理由はでてくるような気がします💦