※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
住まい

引っ越したいのに夫と意見が合わず言い合いが耐えません…😭というか引越…

引っ越したいのに夫と意見が合わず言い合いが耐えません…😭
というか引越すことに乗り気では無いです。

長いですが話聞いてください😭😭

現状→私専業主婦(下の子が満3or年少で幼稚園入園したらパートかフルタイムで働く予定)
※2LDK(50㎡)築38年ぐらい
※家賃64,000円(駐車場込)
※子供2人(幼稚園児4歳,自宅保育1歳)
※エレベーター無しの4階
※夫が24h勤務が1日おきなので2日に1回はワンオペ
※幼稚園に毎日下の子連れて車で送迎(ほぼ私)
※立地は文句なし◎(駅徒歩3分、スーパー、ドラッグストア、医療系の施設、幼稚園~中学校すべて歩いて行ける)

夫の給料が安定していなく、
少ない時で33万、多くて38万ぐらいです。(毎年部署移動の可能性もあるので全体的に下がる可能性も有り)
今は夜勤手当などがあるので33~38万はあるのですが日勤の部署移動になると30万ぐらいになるみたいです。

私の条件:3LDK(65㎡)~以上で駐車場込の9万円くらい。
エレベーター無しだと2階まで。有りだと4階まで。

夫の条件:広さは70㎡~、エレベーター有り無しの階の条件は私と同じ。 家賃は駐車場込の8万円。

引越したい理由としては、私が子供ふたり連れての階段なし4階に限界が来た。ただそれだけの理由です。
夫はそのキツさを本当に理解していないと思います。
(体力はある方なので、私がキツいと話すと俺は問題ないけどね。と毎回言います。)

結婚前に同棲したのですが、子供が出来ると考えて無かったので今の家に決めてしまった私にも落ち度はありますが、、
もう本当にキツいです。。辛いです。。😭

夫は、引越してもいいけど今の給料だと家賃は8
万が妥当。
私の希望の条件だと
今の給料が下がる可能性も高いし、旅行も今みたいに行けなくなるし、子供の習い事とかさせてあげられないかもしれないけどそれでもいいのね?
と言われ、、

子供にさせてあげたいことをさせてあげられないかもと言われると迷ってしまいます。。

でも夫の条件だと駐車場込の8万円のとこなんてボロボロとアパートしかなくて💦

また内見行く予定がいくつかあるんですけど、前向きに見学出来そうにないです😅

私がワガママなだけかな。。(*´・ω・`*)
なんかひとつでも夫を納得させる理由ってないですかね??(笑)

コメント

ゆゆゆ

主さんがパートに出て扶養内のMAXだと月8万は収入があがるので、
そこまでは旅行やレジャーは少し控えることになりますが、1年半の間だけと割り切って、入園後は必ずすぐ働くから!
と説得するくらいしか思い浮かびませんでした。

エレベーターなしの4階は、例え1人だったとしても、スーパーの荷物持ってあがるだけでしんどいです…

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦下の子の入園後すぐ働く!に限りますよね。。
    説得するならそれしかないかもですね😅

そうなんです💧ひとりでも荷物持って上がるだけでハァハァしてるので下の子抱っこはかなりしんどいです😭
    ふたりとも車で寝た時は地獄でした😱

• 6月28日
ママリ

普段家計はどちらが管理しているのでしょうか。

外野席からみると、主さんのおっしゃることも夫さんの意見もどちらも頷くところがありますね。

元夫は子育ての子の字も理解してくれない人でした。月に2,3度入れてた子供のお風呂、毎日入れて寝かしつけも自分がしてたと

しかし、自分が稼いで子供達を100%育てなくてはいけない今は外で短時間働くのと、家族を支える為に働くのでは責任感が全く違うことを実感。離れた夫には今頃感謝しています。

出来るだけ背伸びせずに身の丈にあった生活レベルをと考えるよーにもなりました。

お互いの立場にたってお話が出来るといいですが難しいものですね、ほんとに。

甘いデザートでも食べて、ストレス発散できるといいですが。

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    家計は夫が管理してます‼️
    そうなんです💧夫の言い分(金銭的なこと)も間違ってはいないんですよね💦

たおるんサンの元旦那様も理解が無かったのですね💧
    確かに短時間働くのと支えるために働くことの違いはありますね(^_^;)

そうなんです😅相手の立場にたって。を心掛けていたのですが
    私が限界にきてその状態を保ててなかったです💦

ストレス発散方法探さなきゃです(笑)

• 6月28日
ぶり

うちは家賃じゃないですが、電動自転車で揉めました😂
家の前からスーパーまでずっと坂道で、とてもじゃないけど子供連れて買い物できない!!と私が発狂しました笑
しかし主人はそんなに乗らないのに勿体ないし高いと反対で、、、
折衷案としてネットスーパー多用することにしました!
しょーしょーさんも送料かかりますが荷物もって4階まで上がらない分、買い物時の辛さは少し軽減されるかなと思います😭
1年それで乗り切って、働けるようになってから引っ越しなら説得力増すかなと💦
その間にいい物件出るかもしれないですし!

• はなはな

はなはな

下に返信しちゃいました💦

• 7月4日
はなはな

コメントありがとうございます😊
買い物の度に坂道をお子様連れてなんてホントに発狂ものですね😫
折衷案のネットスーパーはご主人受け入れてくれたんですね😍
もいもいサン頑張りましたね(笑)
ウチは、夫が夜勤明けでそのまま買い物に行くのでネットスーパーの案は却下されました💦💦

後日談なんですが、翌日から鬼のスケジュールで10件以上内見したんですけど
奇跡が起き、夫のお気に入りの物件が見つかってまさかの引越しOKが出ましたw
私が働くまでは今までみたいに贅沢は出来なくなると思いますが一件落着しました😭