※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が4月から幼稚園へ通い下の子を家でみているのですが、周りからの…

上の子が4月から幼稚園へ通い下の子を家でみているのですが、周りからの対応?も変わってきて、環境の変化に正直ついていけずに心に穴があいたような気分です。

上の子の妊娠前も精神的に不安定でした。強迫性障害からの過食をして、死にたいまでなってきたのですが、赤ちゃんがてきて、改めたつもりでいました。
周りからの応援の言葉や上の子の成長に感動して凄く幸せな数年間でした。

周りも上の子が幼稚園にいって、仕事をしないのかや、こうやって離れていくとか、下の子も寂しそうなど、周りからの言葉にやられています。
上の子が幼稚園に行くことによって、旦那も日曜日に仕事に出ることになり、よくきていた家族も仕事が入ったと離れていきました。
上の子が幼稚園へ行っている間にこちらも成果を出さないとと思って、動いています。

毎日家で見ていたときより、心に穴があいたような急に寂しさや不安感、強迫概念になります。
上の子が生まれてからずっとしていなかった過食もついさっきしてしまいました、、。
だめな母親ですよねみっともない。

考えを改めたいのですが、前向きになる言葉をください。

コメント