※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済に保険金を請求する際、療養期間は検査日からではなく、症状が出た日から16日間となります。保健所の療養解除証明書に記載された期間が基準です。

子供がコロナ陽性になり自宅療養していたので加入しているコープ共済に保険金を請求しようと思っています。
8日にPCR検査して9日に陽性と診断され、保健所の聞き取り調査で6日から少し症状があったことを伝えたからか療養期間は6日から16日まででした。
この場合コープ共済は6日からの日数分がでるのか、検査日の8日からの日数分なのかわかる方いらっしゃいますか?ちなみに、保健所からくる療養解除証明?には6日から16日の療養期間が書かれてます。

コメント

4児のオカン

基本、濃厚接触者になった日などは入りません🙅🏻
検査をし、陽性反応が出てからです🫠
コープ共済の方には、なにって言ってますか?
何日からなったよ!とか言ってますか?
言ってないのであれば、6日〜16日出るはずです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

保健所の方が療養期間間違えてますね😅
何も言わなければ証明書通り6〜16までの10 日分出ますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ間違えてますよね?💦
    証明通りでるといいんですが😅ご回答ありがとうございました😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も違ってましたが書かれてる10日分でましたよ(人•ᴗ•♡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書かれてる通りに出たということでうちも期待したいと思います😂ご回答ありがとうございました😊

• 6月28日