※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどく、添い乳でしか寝なくなり困っています。添い乳をやめたら泣き叫ぶようになり、睡眠時間も少なくて困っています。アドバイスをお願いします。

夜泣きについて

最近夜に起きる回数がすごく多くて、それだけならまだいいんですが一昨日くらいから起きる度に叫びながら泣くようになりました。
抱っこすると上半身を落としそうになるくらい仰け反って泣き叫びます。
かと言ってトントンでは寝ないし、しばらくそのまま泣かせてみてもどんどん酷くなるばかりです。
今までは起きても様子見ながら放置して勝手にまた寝ていったり、泣き止まなければ抱っこしたりそれでもダメなら添い乳で寝かせてました。

添い乳は本当にダメな時の最終手段としてしかしてなかったのですが、最近は酷かったのでずっと添い乳でした。
でもこのまま添い乳でしか寝てくれなくなったら困るので、色々調べてたところ添付してある画像の記事?を見つけました。
なのでできるだけ添い乳以外の方法でと思い、してなかったら上記の通り夜泣きが酷くなりました。
添い乳をやめたのが原因かはわかりませんが…
あまりにも泣き叫ぶし、何回も何回も起きるので私の睡眠時間もトータルで3時間くらいしか寝れなくて本当にしんどくて…
ミルク飲ませてもオムツ替えても、その瞬間は落ち着いて寝ますがすぐ起きます。

もうどうしたらいいか分かりません。
何でもいいのでアドバイスお願いします😭

コメント

mncn

うちもそんな時ありました😂笑
私は、めちゃくちゃ添い乳してたので眠り浅くてしょっちゅう起きてきては添い乳の繰り返しでした😭
疲れるまで泣かせるか
電気ついた部屋に連れてって
遊ばせたり飲み物飲ませたりして気分転換させたり
抱きしめて、どうしたん?とか
声かけしたりしてました!

2人目妊娠で断乳と同時に添い乳も必然的に辞めましたが
添い乳せずに寝れるまで10日かかりました💦
10日間は泣き叫んでは寝て起きての繰り返しで寝不足で精神的にも限界でしたが、いつか終わりが来る!と頑張りました😭💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう時期なんですかね🥲
    電気つけると覚醒しちゃって本当に寝てくれないんじゃないかと思って抵抗ありましたが、やってみたら意外と落ち着くかもですよね😳
    次起きたらやってみます😭

2日3日じゃ無理ですよね💦
    私もいつか終わりが来ると思って頑張ります!!
    コメントありがとうございます🥺🌷

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じの時期ありました😭
寝不足辛いですよね💦
夜中起きたら添い乳をしてましたがだんだんと回数が減って1歳前には夜通し寝るようになりました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり娘もそういう時期かもしれませんね😭
    早く夜通し寝てくれる事を願って頑張ります😂
    コメントありがとうございます✨

• 6月27日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです☺️
同じくらいの頃に夜泣きの時期がありました。泣き方も激しくて仰け反られるとしんどいですよね🥲
うちの場合は寝ながら眠りながら泣いていてどうしようもなかったので、落ち着かせるための手段としてうまくいったのは、鈴を鳴らしたり(音の鳴るおもちゃで良いと思います)、しましまぐるぐるなどお気に入りの絵本を見せたりして、一度目を覚まさせてて気を逸らしてから気の済むまで遊ばせて、それから寝かせていました。
最終手段は母乳あげて寝かしつけしました😊

こちらが眠すぎて辛いですよね…暑いですしお身体無理しないように🍀
うちの娘は2ヶ月もしないうちに落ち着いたので、お子さんも早く落ち着いてくれることを願うばかりです✨

• ママリ

ママリ

やっぱりみなさん同じくらいに苦労されてるんですね🥹
    1度目を覚まさせるのは目からウロコというか、今まで覚醒しないようにしないようにとやってきたので、逆にその手もあるのか!!とびっくりです😳
    たしかに娘も1度起きてご機嫌でまた寝た方が気持ちよく眠れますよね🥺

私へのお気遣いまでありがとうございます😭✨
    本当に早く夜通し寝てくれる事を願います…(笑)

素敵なアドバイスありがとうございました🌷

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその子によるんだと思いますが、激しく泣いている時に明らかに目つぶって寝ているようなので起こさないと言葉を掛けても耳に入っていないなと感じました😣娘は眠いのに寝れないことで怒って癇癪を起こしてる感じで🤔笑
    ハッとさせる物を色々試しました!

もし少しでも役に立てば嬉しいです🌷うちも母乳なんですが夜中に一度起きて飲むのはいまだに変わりません。。
    お互いに頑張りましょう🥰

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

いわゆる寝言泣きみたいなやつですよね🥹
    なんで泣いてるのかもっと分かれば、こちらもちゃんと対策できるのに…難しいですよね😂
    私も色々試してみます🥺

本当にありがとうございます💗
    無理し過ぎないように頑張りましょう🔥☺️

• 6月28日