※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

支援センターで初めて会ったスタッフさんに言動に戸惑い、不快な思いをした女性がいます。

ずっとモヤモヤしていて、ここで吐き出して切り替えさせてください😭

この間支援センターに行った時、初めて会ったスタッフさんにすごくモヤモヤしています…。

・会ってすぐ「保育園入れてないんですか?仕事は?」と聞かれ、私は今仕事しておらず幼稚園に入れるつもりでいることを伝えると、「保育園に入っておくと、集団生活に慣れるから小学生で差が出るんですよ〜」と言われる。

・息子(2歳)がお喋りしながら遊んでいるのを見て「なーんだ!沢山喋れるじゃないですか!」。「喋らない」なんて一言も言ってないし相談もしたことないですけど…?なんで「なーんだ!」って言ったの、、?

・息子がおままごとのフライパンにプリンを入れているのを見て、「フライパンでプリンなんて焼かないよ!変なのー!」と笑いながら声をかける。

・息子が遊ぼうとするオモチャを先に取りあげて「これはこうやって遊ぶの!」と全てやり方を教える。そして「こうやって教えれば、こんなにできるんですよ」と言われる。

・「そろそろ2人目が欲しい頃でしょう?」と言われる。色々事情があるんです。

今まで数回利用したことのある支援センターで、息子も好きなおもちゃがあり、先生方もみんな優しく朗らかで楽しく遊べていたのに、、。
1時間くらいしかいなかったのにグッタリ疲れてしまいました…。
今年度から入ったスタッフらしく、中年のおばさまで、保育士さんではないようです。

そのスタッフさんがいついるのか分からないですが、避けられるなら避けたい😭
相手も悪気はなさそうですが、すごく嫌な思いしました…

コメント

そのおばさん、暇潰しでスタッフやってんでしょ。

おばさんにシフト聞いてみたらどうですか?
「あなたのいない日にここに来たいから」って。

おばさんにやられた無神経な対応をそのままおばさんに返してあげる🤣

• まな

まな

本当に無神経ですよね…😭ビビりなので本人に直接は言えない(言ってやりたいけど!笑)から、他のスタッフさんにこっそり聞いてみようかなと思います。笑

• 6月27日

退会ユーザー

そしたら「シフトいつなんですか?」とだけ聞く。

と言うか、そのおばさん、きっと他の人にも無神経な事言ってて嫌な思いしてる人チラホラいるんじゃないですか?

クレーム来るかなー😇

• 6月27日
  • まな

まな

あぁ、もしかしたら避けられているのかもしれないです。
    私は初めて会いましたが、いつもは結構人がいる場所なのですがその日は私だけでした💦
    嫌な思いをする方が居なくなると良いですよね😭

• 6月27日

退会ユーザー

ふふふ、、、
    クレーム入ってるかなー
    クレーム入ってるかなー

おばさん、いなくなるかなー🙃

• 6月27日
はじめてのママリ

ひどすぎますね😭😭
私ならその場で泣いてしまいそうです😭

• まな

まな

私も、息子に嫌なことを言われた時だけ「そんなことないよ。好きに遊んでいいよ」とフォローするので精一杯でした…。
    帰り道泣きそうでした😭

• 6月27日
結優

これはちょっと無しですね(^_^;)
転勤族でいろんな支援センターや児童館など利用してますが、ここまで無いですね😥

保育園と幼稚園で差が出るかどうかは個人差もあると思うし、な〜んだの一言が余計だし、変なの〜は、親が言うならともかく、こうやって遊ぶの!は親が教えること😰

二人目を考える余裕なんて、私は5歳過ぎるまで考えられなかったですし、経済的に無理なこともあるし、身体的に授かることが難しいこともあると思います。

これじゃぁストレス発散にはならないですよね😥

• まな

まな

やはり酷いですよね😭

保育園の件も、行ってない人にわざわざ言うことではないですし、
    2人目の事なんて特に、なんてデリカシーがないんだろうと思いました。

シフトを確認して、うまく避けて行こうと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月27日
mizu

その人いくらなんでも酷すぎます😭
私なら、上の方が書かれているようにそのおばさんのシフトを確認して、金輪際合わないようにいない日に行きますね💦

• まな

まな

そうですね😭私ももう会いたくないので、シフト確認して避けようと思います💦
    酷すぎてグッタリしましたが、息子はそれなりに楽しんでいたのが救いでした💦

• 6月27日
だらり

偏りの強い方ですね😂
とっても面倒くさい。

支援センターとかって、スタッフさんの対応で雰囲気めちゃくちゃ変わりますよね😓

人気なとこは、大概スタッフさんの気配りが良かったりしますもんね…。

リフレッシュに来てるママさん疲れさせないでって思います😔

• まな

まな

雰囲気全然変わりますね💦
    今までは穏やかで優しい感じのセンターだったのに、ビックリしてしまいました。。
    こちらの会話も被せてくるし、肯定の時は「まぁそうでしょうねー」みたいな上から目線で、とにかく疲れました😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

変なスタッフ😂
ありえないですね😂💦

• まな

まな

あんたこそ「変なのー!」だよ!!!とその場でツッコミ入れられれば良かったなと、今更思います。笑

• 6月27日