※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

帝王切開の傷にケロイド防止テープはどのくらい貼るべきか、期間はどれくらいか、ケロイドにならなかったか経験者の方に教えてください。

過去に帝王切開された方に質問です!
帝王切開の傷に、ケロイド防止テープはどのくらい貼れと言われましたか?そして、実際どのくらいの期間貼られましたか?ケロイドになりませんでしたか?

1人目帝王切開で、ケロイドができて、かゆかったのですが、2人目出産でケロイドをきれいにしてもらったので、もうケロイドを作りたくなくて。
経験のある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

なな

2人目出産で初めての帝王切開でした!
半年は貼った方がいいと言われてその通りにしたのですが、今産後7ヶ月で肥厚性瘢痕になってます😭
肌が弱いしテープが合わなかったのかな…🥺

• tomtom

tomtom

半年貼ったのにですか!?
    そんなこともあるのですね…💦

• 6月27日
mncn

私も1人目、下側だけケロイドっぽくなって2人目綺麗になるかと思いきや、まさかの1人目の傷痕残ったままでした🤣🤣
でも今、産後2ヶ月ですが
まだ貼り続けてて傷痕を擦ってしまうなジーパンなどのズボンはまだ履いてないです!!!!

• tomtom

tomtom

2回目は1回目と別の所を切られたってことですか!?
    私もワンピばっかですw

• 6月27日
  • mncn

mncn

助産師さんに前回の傷も取って綺麗にしてくれると思うって言われてたのに取りきれなかったのかなんなのか途中までは前回と同じ場所なのに1番取って欲しかった下側だけ残って二股みたいになってました😂😂笑

• 6月27日
はな

私は貼るようにも言われなかったし、退院後も一度も貼りませんでしたが、ケロイドにはなってません。

でも1人目でなったなら体質的にケロイドなりやすいんでしょうね💦

yuki

私は半年貼るように言われて、半年貼っていたけどケロイドになりました😭
今でも当たると痛痒いので、シームレスのショーツしか履けないです😅

はじめてのママリ🔰

3ヶ月貼ってと言われましたが、その通りにしてケロイドになりました…😫💦
明日帝王切開で2人目出産予定なので、私も次はケロイドにならない様にジェルシートで保護しようと思っています。
ケロイド体質なので効果あるかは分かりませんが…🙇🏻‍♀️
参考になってなくてすみません💦

えびてん

婦人科看護師で術後の傷予防指導してますが少なくとも3ヶ月は貼った方が効果的です😀
ちなみにペタッと貼るだけでなくて傷をしっかり寄せた状態で貼らないとケロイド形成してしまいます💧

ヤングコーン2世

半年張っていましたが、がっつりケロイドになりました💦

病院から保湿もしっかりするように!と言われたので、しっかりケアしていたのに…😭

体質だと思うので、次は3ヶ月くらいケアしたらやめます(笑)

はじめてのママリ🔰

半年くらい貼って、もういいだろ!って思って剥がしたら凄く綺麗で感動したのにすぐケロイドになりました😂

ニサ

帝王切開後は貼ってましたが
入浴できる日に外してそれ以降は
貼ってないです!!
ケロイドになってなくきれいな状態です!