※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

11月に出産を控えている者です。10月から産後パパ育休制度がはじまるみ…

11月に出産を控えている者です。10月から産後パパ育休制度がはじまるみたいですが、内容がイマイチ理解できません。主人の職場の人も微妙だったらしいです。出産って、いつかわかりませんよね?それなのに、原則休業の2週間前が申し出期限って、意味ない時に休みかもしれないってことですよね!?4週間休んだら、お給料にも影響するのでしょうか?わからないことだらけで、頼る人もいなくて不安です。詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

まひゆ

詳しくはありませんが、、、
産休ではなく育休なので、産まれてから申請して2週間以降から育休開始って感じじゃないですか??
産まれた日から育休とるってことではないと思います💡