※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
お仕事

子どもの熱で初日休んだ方いますか?その後の仕事はどうでしたか?

仕事を新しく始める日の数日前に、子どもの熱、、、。
下がって明日から行ける!と思っていたら
夕方から熱で、またお休みに、、、。
実家は遠方、旦那は出張でほぼいない人。。と説明し
パートで雇っていただきましたが、
2日も続けて初めからお休みをもらうなんて、、申し訳なくて、、、。
初日から仕事休んだ方いますか??
その後の仕事はどうでしたか??

コメント

ママリ

私は初日出勤した次の日に熱で2日休み。
その次の週は子どもが入院になり2週間休み。
やっと行けたとおもったら結膜炎で3日休みです🤣
先週初めて5連勤できました笑

  • はつママ

    はつママ

    それは大変でしたね、、、
    入院は付き添いも大変ですよね😭
    いちごさんも新しい職場ですか?
    まだ行けてないのにこんな初めから休んで今から仕事行くのが不安で、、、😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    新しい職場です!私は時短勤務です!
    旦那もほぼいない人で、実家も他県です。
    休みのは申し訳ないけれど、子ども第一と割り切るしかないです😭

    • 6月28日
  • はつママ

    はつママ

    私も短パートです!
    同じような感じなんですね!
    やっぱり割り切って仕事に行ったら頑張るしかないですよね😭
    子どもは悪くないのに行けなくてイライラしてしまい、反省してます😂

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    周りの環境にイライラしてしまいますよね💦
    保育士なのですが、入園した1年は覚悟の年です😂
    休みが多くても、働く意欲や態度を示せば大丈夫だと思います!

    • 6月28日
  • はつママ

    はつママ

    私も保育士です!
    あと一年続くと思うとめげそうですが、子どもも頑張ってる!と思って自分も頑張らなきゃですね😂

    • 6月28日