※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がアデノウイルスに感染し、4日目の高熱が続いています。アデノウイルスの熱がいつ下がるか知りたいとのこと。熱性痙攣も起こり、情報だけ知りたいそうです。

10ヵ月の息子がアデノウイルスに
感染しました🥲

今日で4日目の高熱です🥲🥲🥲
つらそうな時解熱剤を使ってますが

アデノウイルスあと何日高熱が続くんでしょうか😭
平熱に戻るのに何日かかりましたか?😭😭😭😭


本人が1番辛いのはわかってますが
今回のアデノウイルスの初日の高熱で
熱性痙攣を、おこしてしまったので
とにかくずーっと見守っており
寝不足です🥲🥲🥲
何日で下がったとゆう情報だけ知りたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5日間以上発熱してました。
1週間ぐらいで平熱に戻った感じです。

  • 新人

    新人

    やはり1週間かかる可能性あるんですね🤦‍♂️あと3日🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️
    ちなみに6日目とかでもやはり39℃とかでてました?🥺

    • 6月27日
なーちゃん

アデノになったときは高熱続きますよね💦
熱性痙攣、心配ですよね😢
2人ともアデノになったことありますが、5日間は40度近く出てました💦

  • 新人

    新人

    やはりそんな感じなんですね🥲
    本人も辛そうだし。なにより
    こちらも寝不足になってきてて
    ちょっと自分もしんどくて🥲

    • 6月27日
◆ことり◆

アデノは高熱が長引く傾向があるので4-5日ですかね😭

熱性痙攣こわかったですよね。基本的に発熱から24時間以内に起こるので、もう肩の力を少し緩めて良いかと😊私は24時間が経過したら、夜は子供の体に触れた状態で目をつぶるようにしています。寝れはしないですけど💦

  • 新人

    新人

    そう言いますよね🥺
    でも41℃とかになり眠れない時解熱剤を使用してって言われた時に上がる時に起こす可能性があると言われるとなかなか難しくて
    ひたすらスマホいじって目を開けてます🥲🥲🥲

    • 6月27日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    正直、解熱剤は使っても使わなくても熱性痙攣は起こる時は起きます😇

    なので、きつそうな時は迷わず解熱剤を使ってあげてください。お子様が可哀想です😭熱性痙攣はきちんと対処すれば大丈夫なので☺️

    • 6月28日
  • 新人

    新人

    その言葉心強い🥺🥺🥺🥺
    ありがとうございます🥺🥺🥺🥺

    • 6月29日
ママ

その後よくなりましたでしょうか?
うちの子も高熱続き、
5日目でやっと下がりました。