※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

28週の横顔エコー写真が心配。26週と同じ写り方で、娘と違う。先生から指摘なし。心配しているが、みなさんはどう思いますか?

現在28週ですが、横顔のエコー写真があれ?って思ってしまいました…🥲

1人目、娘の時は目・鼻・口とはっきり写っていたのですが、
2人目エコー写真がどうも鼻が見えず口だけなのか、鼻が見えて上唇だけが写ってるかのようです。

26週と28週の検診で同じアングルから横顔のエコーをもらい、両方とも全く変わらない写り方でした…

もちろんエコー写真ははっきり写らないこと、先生からも何も指摘がないのですが、2週間連続同じような感じで、あまりにも娘との写り方と違いすぎて不安に思ってしまいました😭

みなさんこのエコーみてどう思われますか?😭💦

コメント

N

ちなみにこちらが娘の時のエコーです💦

りんちゃんママ

病院で働いていますが、可愛い横顔だなぁくらいしか思わないです😊

• N

N

病院勤務の方にそう言っていただけて少し安心しました😢
    何も指摘されていないので、あまり深く気にしないようにします!

• 6月27日

骨がある部分は本来白く映りますけど、
先生に何か言われなかったでしょうか?
もし違ったらすみませんけど、
エコー鼻映らない、ダウン症とかたまに出てくるので
ちょっと確認してみてほしいです。
たまたま映らなかっただけなら良いのですが。

• N

N

やはりそうですよね💦
    一応、初期の頃に胎児ドックを受けており、五体満足でダウン症なども指摘されておりません🥲
    ダウン症の確率も何万分の1とかでほぼ問題ないと思って大丈夫ですって言われていたので安心しきっていました。

写り方が悪かっただけと思うようにして、次回もあれ?となったらその場で確認してみたいと思います😭

• 6月27日

退会ユーザー

恐らく異常があれば言われると思うので大丈夫だと思いますが、
    気になるなら次回検診の時に映らないのはよくあるんですか?ぐらいに聞いてみたらスッキリするかもしれません。
    批判したい訳ではないので無駄に不安にさせてしまってたらすみません💦

• 6月27日
しーちゃん

うちの子もそんな感じで、え⁉️唇カッパなの❓と思いました😂

実際産まれてから上唇が少し尖ってて、それも可愛くて💕💕💕写真ではそんなにですが、実際はもっとスネ夫に近いです😊

けどそこが愛おしくて🥰多分、上唇が大きめの子なのかなと思います!

• N

N

写真付きでありがとうございます😭
    旦那が唇厚めなので、もしかしたら遺伝ですかね…笑
    我が子の顔楽しみにしたいと思います🤣

• 6月27日