※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男の後頭部に骨が出っ張っているが、大学病院で相談。嘔吐なしで問題ないとのこと。CTは必要ないかも。一歳半で再度診察。

次男のあたまの後ろが一箇所骨がボコッと出ています。
心配で小児科へ行くと、大学病院で念のため聞いてみて!
嘔吐がなければ特に問題ないけどみてもらえば安心!
そういわれました。

先週行くと、今後も大きくならなければ大丈夫!
また一歳半で聞いてみて
CTは被爆もあるし、そこまでしなくていいと思う
と言われました

一歳すぎで箇所明らかに骨?のような出っ張りがあるお子さんいますか?
7ヶ月くらいから気になるようになりました

ちなみに嘔吐などはないです!
寝る向き癖みたいなのはあるかもです😖

コメント

イラ

上の子が二か所がボコッと出てまして確実に骨だと思います!そういう頭の形ですね😌大人もあるあると思います⭐️ちなみにわたしも出てます😂

  • ママリ

    ママリ

    触ると確実に骨かなと思いつつ不安で聞いてみました😌
    やはりそういう頭の形なのですね!!
    大人でも出るみたいで安心しました💕
    教えてくださりありがとうございました😭♥️

    • 6月27日