※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

エコーアルバムについて相談です。臨月で手作りが苦手なので、カメラのキタムラで頼もうか考え中。他にオススメの写真屋さんや簡単な手作り方法が知りたいです。

エコーアルバムについてお聞きしたいです!

そろそろ臨月に入るので
エコーアルバムを作り始めようと考えてます(^ ^)

ただ手作りが苦手なので
カメラのキタムラとかで頼もうかなと思ってるんですが
頼んだことある方いますか??

他にカメラのキタムラ以外でも
オススメの写真屋さんとかサイトとかあれば教えて頂きたいです(^ ^)

また、手作りでも
この方法なら簡単にできた!というやり方もあれば教えてください(^ ^)

コメント

ぽたぽた焼き

私はノハナというアプリで作りましたー!
画像はちょっと加工して、何週のものか文字入れしたり…アルバム届くのにちょっと時間かかりましたが😅

  • まお

    まお

    アプリでも作れるんですね(^ ^)
    画像を加工ということは
    エコー写真を一旦携帯で撮影したということですか??♡

    • 11月28日
  • ぽたぽた焼き

    ぽたぽた焼き

    そうですそうです!
    写メってアプリにアップロードして作ります✨
    画質こだわらなければ、毎月1冊数百円でつくれますよ🙌

    • 11月28日
  • まお

    まお

    写メ撮るの難しくないですか??(;ω;)
    元のエコー写真はどやって保存してありますか??(^ ^)

    • 11月28日
deleted user

昨日キタムラで申し込んできました(*^^*)
1週間くらいでできるそうなので、まだ手元にはないですが(^-^;

  • まお

    まお

    キタムラで申し込んだ場合って
    元のエコー写真って返却されますか??(^ ^)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受け取りの時に返却されるそうです😄
    私はエコー写真以外に、生まれてすぐに抱っこしたのとか、足形をいれたりしました!

    • 11月28日
  • まお

    まお

    足形とかいれれるんですか!知らなかったです!!
    足形は自分でとったものですか??(^ ^)
    それだと生まれてから作る方が良さそうですね♡

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で退院の時に頂いたのをそのまま使いました😆

    百日祝いをスタジオマリオで撮ってデータのCDを買ったら、半額券をもらったので使いました❤

    • 11月28日
  • まお

    まお

    そういうのも使えるんですね(^ ^)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 11月28日
コキンちゃん27

エコー写真とイラストのシールで、ペリペリ剥がれるアルバムに貼り付けました♬

  • まお

    まお

    すごい!これ全部手作りですよね!!
    エコー写真は写メ撮って張ったんですか??
    そのままだと色褪せると聞いてどうしようか悩んでます(´・ω・`)

    • 11月28日
  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    手作りなんですが、シールはフリマアプリで売っていた手書き風のものを購入しました♬
    可愛いですよー🌟

    エコー写真はデジカメで撮って印刷したものと、エコー動画からスクショして印刷しています!

    • 11月28日
  • まお

    まお

    フリマアプリにそんな可愛いものも売ってるんですね♡
    まだ妊娠中ということはすでに作り始めてるってことですよね(^ ^)
    出産直後とかも作る予定ですか??
    エコー動画のスクショはパソコンでスクショですか??(^ ^)

    • 11月28日
  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    そうです🌟毎回検診後に作ってます(^o^)
    出産直後はどうなることやら…(笑)想像もつかないのですが、1ページあたりの時間はそんなにかからないので、ちょっと手が空いたら完成させたいです!

    スクショは携帯です!
    動画を携帯に保存し直してスクショしましたよー♬

    • 11月28日
  • まお

    まお

    すごいマメですね!!
    産休に入ったら始めようと思ったんですけどいざ何から始めて良いのやらと思いまして(^_^;)

    動画を携帯に保存し直してスクショですね!(^ ^)ありがとうございます!!

    • 11月28日
  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    初めての赤ちゃんで嬉しくて嬉しくて♡
    出来上がっていくのも楽しいです🌟
    頑張って素敵なアルバム作ってください(^o^)

    • 11月28日
  • まお

    まお

    エコー写真って見るだけで幸せな気持ちですよね(^ ^)
    わたしも仕事中何回も見てて
    今も家でふとした時にエコー見てます(笑)
    ありがとうございます♡

    • 11月28日
さゃぼ

こうゆう専用のアルバム売ってますよ✨
ヴィレッジヴァンガードに売ってました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧出来事ごとに書いていくだけなので簡単にアルバムが作れて💓可愛いですよ

  • まお

    まお

    こんなのも売ってるんですね!!
    エコー写真そのままだと色褪せると聞いたんですが、これは写メとったやつとかですか??(^ ^)

    • 11月28日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    エコー写真をカラーコピーしました✨
    写メもいいですが中々光が入ったりとか綺麗に撮れなかったので💦

    • 11月28日
  • まお

    まお

    カラーコピーでこんなにきれいに映るんですね!
    コピー用紙は写真用の使いましたか??(^ ^)

    • 11月28日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    いや…迷いましたが、とりあえず1番安い紙で試してみたら綺麗だったので、そのまま✨ハサミで切って✂️入れてます💓

    • 11月28日
  • まお

    まお

    普通の紙でもこんなにキレイになるなら問題なさそうですね♡ありがとうございます!!

    • 11月28日