※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週です。妊娠中に胸の中央、剣状突起部分が痛くなった方いらっしゃい…

31週です。妊娠中に胸の中央、剣状突起部分が痛くなった方いらっしゃいますか?
仰向けになると痛むことが多いのと、お腹が大きくて息苦しいので横向きにしか寝れません。家では横向きになることで痛みと息苦しさを回避できてるのですが、予定帝王切開なので、術後は仰向けになりますよね?
産まれたら息苦しさからは解放されると思ってますが、もし胸の痛みだけ残っていたら…と思うと、ただでさえ辛い術後がさらに大変なものになりそうで…。
健診で相談してみたり、整形受診も考えなきゃかなと思えてきました。20週くらいからずっと我慢してきたというか、放置してきました😩
同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?
仰向けや半分横向きにになると、刺すような痛みです💦

コメント