※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と同じ着物を避けたいですか?

みなさんならどうしますか?

ママ友に紹介してもらったスタジオで七五三撮影します。
そのママ友は既に撮影を終えており、写真を色々見せてもらいました!
娘が週末に撮影予定ですが、娘が絶対選びそうなデザインの着物をそのお友だちも着ていました。
さすがに丸被りは避けたいので、スタジオにその着物は隠してもらおうかなと思っています。

みなさんなら、同じものは避けたいですか??

コメント

同じものは避けます😅😅

ママちゃん

子供が好きなの選ばせてあげて、被ったら仕方ないと思います😃

貸衣装だし、被っても何も思いません😅

ぴぴ

チラッと見たくらいじゃ着物の柄なんて似てたりで覚えてないしいいかなと思います😂
キャラの着ぐるみ丸かぶりとかはちょっと悩みますが
選ぶ時に人んちの子のことなんて思い出さないから忘れてそうです(笑)

新米ママ

難しい選択ですが、、お子さんが着たいと言ったのを着せてあげるのがいいと思いますよ!😌
同じスタジオで撮影してれば画像を見てなくても被ってたと思いますし……😭
他にも衣装が変えれるなら他のは変えてなど工夫してみたらどうでしょう☺️お節介コメントすみませんm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
個人のスタジオで選択肢も少なく…明らかにそれがいいよなって親の私も思っています。
以前ネットで見せた時に娘も即答でそれだったので…難しいですね😵‍💫
写真見るのたのしみーー!なんて言われて余計プレッシャーです。笑
ママ友ってなかなか気の置けない友だちとは違いますね😅
もう少し考えようと思います!

はじめてのママリ🔰

「着物は子どもに選ばせるつもりなんだけど、どれ選ぶか分からんからドキドキ😂」って言っておきます
それでかぶったとしてもかぶらなかったとしても、子ども選んだものにします

はじめてのママリ🔰

せっかく撮るなら被ってもいいので、娘さんの好きな柄を選ばせます!

私がママ友なら被っても仕方ないなと思いますし、被ったからといって距離を置くなんてこと絶対にしないですよ。
だって一生に一度の記念撮影、お気に入りの写真を残したいし、友達の子にも残させてあげたいじゃないですか!
それでギクシャクするような器の小さい人間なら友達関係解消したほうがいいと思います。