※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

8月に出産予定です。退院着は短肌着+ロンパースでOK?肌着が黄色くなっていたら買い替える?季節に合わせて肌着を買い替えた方いますか?

8月出産予定です。
今入院準備をしているんですが、赤ちゃんの退院着は 短肌着+ロンパースで十分ですかね?
コンビ肌着とロンパースは暑いですか?

上の子が冬生まれなので季節感わからず😥

あともう一つお聞きしたいです!
久しぶりに娘の時の肌着を出してみたら、ミルクの吐き戻しとかで割と襟元が黄色くなっていました🥲皆さんなら買い替えますか?
それとは別で、産まれる季節が違う場合 肌着は買い替えましたか?(夏用のメッシュのもの等)

コメント

ちーママ

2人目が7月末出産で8月に退院しましたが、短肌着となるべく薄手のロンパースにしましたよ😊
エアコンの効いた場所ではおくるみで巻いてましたが、移動の時は暑かったので😅

肌着やロンパースはウチも上の子の黄色いシミがついていました😵
でも肌着は中に着るから良いかな?と思いそのまま再利用しました😊ロンパースは家ではシミ付き、外では新しいもの着せてましたよ😄
肌着はよっぽど暑そうじゃなければそのまま利用してました😊

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    おくるみあれば調節出来るし、短肌着で十分そうですね!!
    あんまり汚れててもかわいそうだし、新しいのも何枚か買い足したいと思います😂

• 6月27日
むーたん

8月出産とのことなので参考になるかわかりませんが…私は4日前に産んで用意したのはコンビ肌着+半袖のロンパースにしました!

私も上の子が11月生まれなので、ママリで相談したら大体コンビ肌着+半袖ロンパースでした😊

私は襟元黄色いものやヨレたりするものがあったので買い替えました!
夏用のメッシュのものも買いましたが、新生児過ぎてから私は使う予定です✨

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした🥺🤍

上の子月齢一緒ですね!!
    なるほど、その日によって気温も違うし短肌着とコンビ肌着一応どっちも持って行くのが良いかもしれないですね🤔

私も流石に汚れが目立ちすぎるものは買い替えようと思います😂
    これからどんどん暑くなりますし 夏用はこれからですね!

• 6月27日