※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

療育通いながら週5〜6勤務は可能でしょうか?保育園代や家庭事情で正社員が厳しいか悩んでいます。パートに切り替えるべきでしょうか。

週5〜6勤務(月〜土)(8時半〜17時)で正社員勤務ですが、療育に行かせるのは可能だと思いますか?
どちらの両親も遠方、旦那も多忙で子供が寝る時間に帰ってくるので、本当に誰も頼れません。私がパートの仕事とかに変えないと厳しいですかね。2人分の保育園代もあるし、正社員じゃないとなかなか厳しいのもあって…
ご意見いただけたら嬉しいです😃

コメント

たーたんママ

シングルマザーで週に4日程働いています。
うちの娘も療育が必要になりそうで、稼ぎも家のことも全て1人で回しているので4日勤務でもキツいですか、それでも娘の為になることだと思うので何とか時間を作って通おうと思っています。
今のお仕事で絶対に時間が作れないのであればパートに変えてみるのもお子さんのためになるかもしれませんね😌

トマトゼリー🐱&🐭

送迎ありの療育先なら、可能ですよ!
うちも、それでやってきました。

保育園にお迎え、終わったら保育園に送り届けてくれます。

色々な療育先があるので、見学に行って、その際に園への送迎可能か確認すればいいですよ。

療育も、一日や3歳さんなら、午前中のみ、色々あります。
まずは近くの療育先をリストアップし、空きがあるか、電話で問い合わせし、見学の際に、色々相談してみて下さい。