※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん
ココロ・悩み

お子さんが3人、4人いるご家庭の車について相談です。現在2台の新車を所有し、軽自動車と普通車ですが、ファミリー向けではない車もあります。3台目としてハイエースを検討中で、500万円程度の見積もりが出ています。他の車種も考えているため、皆さんの車と価格を教えていただきたいです。

お子さんが3人、4人いらっしゃるご家庭は
皆さんなんの車に乗られていますか⁇

今乗っている車は、2人とも新車で購入をし
軽自動車と普通車です。
ですが軽自動車だけど2ドアで、夫のはスポーツカーのためファミリー向けではありません💦
2台で1000万近くして一括返済しているため
ローン残はありませんが、まだまだ乗り換えの
予定はありません。購入して2人ともまだ2.3年目のため
まだまだ乗れます。
夫のはエンジンが強いため大切に乗れば長年乗れます。

ですが2人目を妊娠中なので、
ファミリーカーの購入を考えています。(3台目)
ヴォクシーなどの型はあまり好みではないため
ハイエースを購入しようかと考えています。

ハイエースのディーゼル車で新車、フル装備だと
見積もりを出してもらって500万程でした。
それならもっと別の車があるのでは…と。

皆さんの乗っている車と
大体の価格を教えていただけると嬉しいです!
できれば4WDがいいです!

コメント

🍍🤍

ワゴンR、ヴェルファイア(中古で200万程)乗ってます ☺️

私なら ハイエースかいます!

私自身 ヴェルファイアより
ハイエース買えばよかった🥲って
めちゃくちゃ思ってます 。

  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    ハイエースは私の父も夫の父も趣味で乗っていた車なので
    馴染みがあり、その影響で第一候補になりました★

    やはりハイエースいいですよね☺️
    家の雰囲気にも合っているのでハイエースの方向で再検討してみます!

    • 6月27日
しーちゃん

現在シエンタ7人乗り(子供3人)と軽です。我が家もシエンタは購入3年目、軽はまだ数ヶ月でローン残なしです。

4人目の妊娠予定はありましたが、予想外にも双子だったので車の買い替えを検討中、候補はハイエースです✨

シエンタは売却します。

  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    シエンタって7人乗りなんですね💡知らなかったです🥺

    双子ちゃんいいですね☺️

    シエンタを売りに出されるんですね💡
    夫の車は限定車で抽選があったので売りには出さず…乗り潰す予定です‼︎

    私の車も2年待ちで手に入れたものだったのであまり手放したくなかったですが、
    バイクもあるし…車が3台もあってもなぁ〜って気持ちもあるので、一度売りに出すことも視野に入れて、再検討してみます!

    • 6月27日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    6人乗り、7人乗りとあるようです☺️私が大きい車が運転出来ないのでシエンタで精一杯ですが、保育園の送迎は私なのでハイエースになったらどうしよう…との不安はあります😭

    そうですよね、シエンタですら売りたくないのにもっと高価なものなんて売りたくないですよね💦私も1つ前のスイスポを売りに出す時に辛くて泣きました🤣

    軽なら税金安いので駐車場さえあれば3台持ちも無理ではなさそうですが、売りに出すのも一つの手ですよね💡´-

    いい車が見つかりますように🙏🏻

    • 6月27日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    私はもともと大きい車に乗っていましたが、数年軽自動車に乗っていただけで
    やっぱり大きな車を運転するのは怖い気持ちもあります🙃

    やっぱり愛車を売るのは抵抗があるし悲しいですよね😞

    土地が広く表の庭も広いので
    車は8台くらいなら停められます😂笑
    ただ車庫が車2台分と10畳の倉庫なので、1台車が炎天下の下に晒されることになります😇

    色々と相談に乗っていただきありがとうございました😊

    • 6月27日
にち

セレナ8人乗りとワゴンRです!
セレナが中古で150万です、ワゴンR忘れました😅

  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    セレナは8人も乗れるんですね✨
    やっぱり大きめだと車内で着替えさせたりとか色々とできるので羨ましいです🥺
    150万で買えるのもお手頃で素敵です✨

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

セレナです。

大体ですが400万くらいでした!

  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    やはりファミリーカーって高いですよね🥺
    理想は新車で200万ですが、100%難しいので
    500万くらいは見といたほうがいいですね🙃

    • 6月27日
いたち

アルファードとパッソです。
パッソは、独身時代に買いました。チャイルドシート3個乗せると、大人は運転手しか乗れなくなるので。もうすぐ売る予定です。

  • いたち

    いたち

    アルファードは、新古車で400万円くらいでした。

    • 6月27日